たくさんの応援コメント、ありがとうございます。こんなにたくさんの仲間に見守ってもらってもーちゃんも私も幸せですニコニコ

遅くなりますが、お返事は後で書かせてもらいます。ありがとうございましたニコニコ



朝イチで、昨日の診断書を持ってもーちゃんと2人でかかりつけ医へ。


昨日の注射のおかげか、昨日はお口を開けて診ることが難しいくらい腫れていたのに、今日はあーんと開けて診てもらうことができました。


初めて、救急病院に連れて行ってよかったと思いました。

今まではろくなことなかったからね。


これが原因だ❗️と言い切れるものは分かりませんでしたが、先生が、上の歯が刺さってるかも❗️

と上の歯を見ると、丸く巻いていて舌に刺さってるところが見つかりました。


歯をカットしてもらいました。

歯が原因で腫れていたなら、これで治るはず。


何も口にしておらず、点滴もしてもらおうと思いましたが、24時間効くお薬が入ってるそうで、まだ回復しないなら明日の朝イチに。


わんちゃん猫ちゃんなら、絶飲食をしてもすこしは大丈夫だけど、ハムちゃんの絶飲食は命に関わると。

もーちゃんはすごく食べたがってました。

昨日も、夜中何度もお皿を探して、お母さん、何もないよ、なんでくれないの❓と何度も私に訴えて来てました。

それを見るのが何よりも辛かった。

お腹すいてる、喉が渇いてるのに何も与えてあげられないのは、本当に辛かった。


家に帰ったら、すぐに離乳食を食べさせてくださいと言われ、大急ぎで帰宅。


帰宅後すぐにカケシアを。

急いで作ったので、熱すぎてフーフーしてもなかなか冷めず、あったかいのはシミるだろうから常温にするために水を追加したら薄っガーン

舐めてみたけど薄っタラー

まーいーや。

飲みなもーちゃんハート





すごくたくさん飲みました‼️


あんまりにも飲むので、水毒症になったらどうしようと思い、いったん回収してペーストのベビーフードをあげてみましたが、それも何口か食べてくれましたニコニコ





お水をペロペロ。給水機は痛いだろうからミルクから水分を取らせてたけど、自力で給水機使ってました。

喉乾いてたよね。お水、お皿にしてやればよかったよね。と思いました。





水分が入って、みなぎってきたもーちゃんえーん

頑張ってくれてありがとうえーん



今のもーちゃん。

スヤスヤ眠ってます。


弱ってないか心配だけど、お口も閉じてました。

ホッ。。。


もーちゃんは生命力が強いかもしれない。

昨日は覚悟をしました。

今はまた希望が満ち溢れています。


急患の先生には、チップは引っ付くので避けたほうがいいと言われましたが、プラケージにタオルを敷いたものは落ち着かないようで暴れてたので、お家に帰したら、すぐに眠りました。


環境もなるべく変えたくないなぁと思い、今様子を見ています。と言いながら、昨日はもーちゃんと2人全く眠れなかったので、病院後ご飯食べてる姿を見て、眠ってる姿を見て安心したので私も爆睡してました😅


いまのもーちゃんは安定してるようです。

ご心配おかけしました。


応援、嬉しかったです。ありがとうございました。



もーちゃんの腫れた舌。

昨日はこれの倍ありました。


家の中は昨日の夜の状態のままの荒れ放題。

今から掃除しますニコニコ