もーちゃんのおめめに白いものが。

白内障になっちゃったかね。


視力に頼らず生きてるとか書いてあるけど、そんなのハムスターになってみらんとわからんし、やっぱ不自由だよね。



いつももーちゃんの目をキラキラ光らせてる光とは別の白い点。


そろそろ2階に行けないようにしたらいいのか。

まだ足腰はしっかりしてるけど、2度ほどトンネルから転げた。

運動量を減らしてしまうことになるのか、安全を考え完全バリアフリーにするのか。


考えねば。



あったかいハート

愛しいもーちゃんハート



撫でたらぺたんこになったこなくんハート


何かハムの変化を見つけてしまうと、仕事なんて辞めてそばに居たいと思ってしまう。


ばーちゃんが通ってくれてるから、まだ心は穏やかでいられるけどキラキラ


さて仕事の準備しますかな。