今日は朝から耳をヤラレちゃいました。


数年前に突発性難聴⇨低音難聴⇨メニエールに進化ました。

慣れたのと、回復してるのかはわからないけど、普段は支障なく生活してます。が‼️


今朝、エレベーターで可愛い2歳くらいの女の子にまず鼓膜やられましたゲロー


お婆ちゃんとお母さんとお出かけするのがよっぽど嬉しかったようで、ギャーチューキャー爆笑と、応援団ばりの声量で叫んでました照れ


この鼓膜の刺激で、耳鳴りから目眩になります。

ちっこい子だから、元気が良くて別に構わんのだけど、地下鉄を降りたら、拡声器もったおじさんたちの集団ムキー

原発反対かなんなの運動。

わかるよ。気持ちわかる。原発怖いもんね。

誰かが動かないと、何も変わらない。だから立ち上がってるのだろうけど。耳が悪い人もいる。

大きな音がきっかけで、目眩に吐き気、仕事にならなくなっちゃう人だっているんだよ。

聴覚に頼って生きてる人だっている。

その拡声器からの音で、信号の音が聞こえない、車の音、後ろを通る自転車の音が聞こえず、ぶつかっちゃって怪我しちゃうかもしれない。

もっと考えて欲しい。


耳鼻科行く時間ねーんだ‼️もぅムキー





見た目痛々しいですが、走るもーちゃんハート



疲れて休憩中のもーちゃんハート



君も走りなさい、最近ブーちゃんになってるよ豚



顎と歯を鍛えるこなくんハート





娘に撫でられるもーちゃんハート


このまま眠っちゃったから、ご飯が食べられない娘照れ


反抗期でクッソムカつくけど、ハムには優しい。



すやすやぴーzzz