今朝、息子が上着を着ずに学校に行こうとしたので、これ着て行きいよ‼️と上着を渡すも、先生から脱げって言われるけん着らんムカムカと、めっちゃ寒そうな格好で学校に行きました。

1時間目が体育だから、いつもより早く家を出るので焦ってたんだろうけど、風邪ひくよ‼️寒いやん‼️学校で脱げばいいやん‼️と言ったら、そっちの価値観やろそんなの‼️
と、捨て台詞を吐いて行きやがりました。

ムッムカムカ炎ムカムカ炎ムカムカ炎

なんか、学校の方針もよーわからん。
ユニクロの、中にボアがついてるパーカーはOK。
フリースのジップ付きパーカーは脱がされる。

乾いてなくて、フリースしかなくて。
ごわつくのは、そもそも着て行かない。
真冬でもユニクロのボアパーカーのみ‼️

学校に電話してやろうかと思うほど腹立ったけど、モンスターになりそうだから我慢。

このコロナのご時世。風邪ひとつひかせられん。
フリースの何がダメなんじゃムカムカ

ちなみに担任によって着ていいものが違うっぽい。
去年娘はそのパーカーオッケーやったもん。
着てる子たくさん見るもん。

簡単に仕事休めんっちゃけんねムカムカ
と言うと、どうせ仕事が大事なんやろとか言われるよね。
そうやないし。
君たちが辛そうにしてる姿は可哀想やけんやろ‼️
まぁ、仕事も簡単に休みたくないのもあるけどね。
永遠のテーマ。 

子どもを理由に仕事休むと、文句言う人。
何で子持ちだけ優先されるんですか?何で子持ちは待遇いいんですか?

そんなん言われたくないから、どんな時も休まずに、子持ちだからと言われないように頑張ってきた。
だから体調管理頑張って欲しい。
心配だから。病気もさせたくない。辛そうな姿は親も苦しくなる。
仕事も休みたくない。

今の職場は、過去最高の待遇。なので子どもの病気でギャーギャー言われることは絶対にない。
休んだ人がいても、必ず上司とまわりが協力して、気持ちよく休んで看病ができる環境。
こんな職場だと、絶対に甘えも出ないし会社のために頑張ろうって思える!
人生初のホワイト企業キラキラ

今まで超絶ドブラックに居たからタラー
めっちゃ長くなったアセアセ
何が言いたいのかと言うと、フリースくらい良いやん。


お薬ヌリヌリもーちゃんハート


ぺたんこもーちゃんハート


2階に綿を持ち込んで、巣を作ってるもーちゃんハート


可愛いハート


可愛い粉くんハート
手の中で煮干しを食べてますうお座




粉末出汁を作るプロ、粉くん。


可愛いなぁハート
何だねその可愛いおてては‼️
けしからん‼️


後ろ姿も可愛いハート


オケツハート