ジャンガリアンの種類はよく分かりませんが。


うちのもーちゃん、うすうす勘付いてたけど、普通のノーマルのジャンガリアンハムスター





丸くて可愛いハムスターハート




うちの家族になった時、もーちゃんは淡いグレーでした。

シマ模様も、薄〜いハムスター
なので、ブルーサファイアだと思ってました照れ

今、ダークグレーと黒ハムスター
シマ模様も立派照れラブラブラブラブ


可愛い大切な家族だから、色が何色だろうとどうでも良いことなんだけど、お店の水槽にはブルーサファイアって書いてありました!


うふふ、もーちゃん違うよねピンクハート






先週、ペットショップに寄った時に、ものすごく可愛いハムちゃんが居て、夫と連れて帰りたいねとしばらく考えました。

その子、どう見ても大きさ?体型がジャンガリアン。
でも、模様と毛の色がロボちゃんでした!!

プレートにはジャンガリアン男の子って書いてありましたハムスター


ハムスターの種類ってどのくらいあるんだろう!?

ざっくりとしか分かんないガーン


もーちゃんは冬に我が家にやってきたので、冬毛だったのかな??

可愛さには変わりないけどね照れ