私は、今日も幸せですクローバー



住所変更に伴い、Zのナンバーも変更してきました。


まず、古いナンバーを外しました。


外す時は、旦那が先にやってたので、出てた工具をそのまま使ったんだけど。



で、本当は、転出の時に、廃車手続きって言うのをしなくちゃいけなかったらしいけど。


そもそも、Zは山梨に置いてあって。


色々と予定があって、10日ほど横浜にいた時に、旦那の思い付き? で、突然住民票を移すことになって。


突然じゃなければ、ナンバーを外して持って行って転出すれば良かったんだけど…。


ほんと、突然だったもので…。


ダメなら、また次に横浜に行く時にナンバーだけ持って帰って、廃車手続きして、再登録すれば良いや、と思いつつ。


一応、外したナンバーを持って行って、山梨で聞いてみたら、廃車手続きもそのまま出来るって事だったので、やってもらいました。



で、新しいナンバーはご当地ナンバーにしました照れ



戻ってきてから、朝と逆の事すればいいんだわ! と自分で取り付けたら、何だよ!これっ! って怒られて…。



何の事? と思ったら、工具で…。


朝は、旦那が使った後だったんで、何も考えずに使ったんだけど。


取付の時は、工具はバラしてあって、旦那は他の事してたから、ケースの中から、サイズを確かめて、多分、これとこれと…って出して、適当に使ったの。


ネジは、問題なく締められたんだけど。

なんか、間違った使い方をしたらしく、怒られちゃった…。



なんて言うのかな? 色んなタイプの色んなサイズの物を指して使えるのなんだけど。


多分、これと一緒下矢印

 

 


ネジは上手く回せたんだけど、なんか違う使い方したみたいで…。


私にしてみたら、知らんがな…なんだけど。

でも、ちゃんとすっぽりハマって、しっかりと回せたんだよ(笑)


で、私の締め方は、いつも緩いって言われるから、私なりに、めっちゃ力いっぱい締めた。


そしたら、軸の方の何かがおかしくなってたらしい…ガーン



で、なんか、怒ってたわ…滝汗



だから、私、そう言う色んなのに使えるやつ、嫌いなのよね。


一本物? って言うのかな? そう言うのの方が良い。そう言うのもあるはずなのに、最近、こう言う工具ばかり使うのよね。



こう言うのって、挿したら、今度は、外し方わかんなかったり、固くて外せなかったり。


使い方もちゃんと教わってないし。

旦那にすれば、見ればわかんだろっ! なんだろうけど、私には、わからないのさ…。


わからないけど、ネジが締められれば、それで良い。



ま、でも、旦那もそれ以上、何も言わなかったから、知ら〜ないっと(笑)




そうそう、外した古いナンバー、知らないうちに曲がってましたキョロキョロ


コケた時に曲げたんだろう…。


で、今度のナンバーは、もっと幅広くて。

絶対に曲げる自信がある…。


いや、いい加減、コケるな!物申す ですねてへぺろ



ナンバーが曲がらない事を祈っていて下さいグラサン



自賠責のステッカーも剥がして、取付ける前に貼り直しちゃったら、ちょっとだけネジにかかってしまって。

(旦那は、取付けた後に貼ってた…)


まぁ、良いか…ってネジ回してたら、ネジに当たってる所がぐにゃぐにゃしちゃって、もう1回貼り直して…。


剥がれてこないよね? とちょっと心配。

(と思っていたら、自賠責のナンバー変更手続きが終わると、新しいステッカーを送ってもらえるみたい! 良かったウインク)


ま、何事も初めてな物で、色々と不手際が…にやり


私も、ハカイダーを名乗れるかな?(笑)



プコちゃんの時は、ちゃんとやれるようにしたいですっ!



あと、免許証の住所変更もしてきました!