私は、今日も幸せですクローバー



ご刻印、3個めGETしました〜拍手


南アルプス市のお寺にも行きたかったのですが、ライブ前は、何かと気分的に落ち着かなくて…。


ライブ後、次のレッスンまで横浜にいる間に、町田市のお寺に行ってきました〜ニコニコ


1個めのご刻印のお寺の近くです。

まぁ、普通の人は、1日で2個回っちゃう距離ですが、私は、2回に分けましたてへぺろ

無理はしない。
そして、疲れないように。


今回は、町田市の 宏善寺さん です。
ご刻印は、こちら下矢印



今回は、左右を気を付けたつもりだったけど、また、ちょっぴり左寄りでした…。

で、濡れてるうちに何かに触ると傷が付いちゃうんですねガーン

ボックスの中でコトコトしてしまったので…。
今度は、タオルにでも包むようにしようと思います。


平日で空いていたので、プコちゃん写真も撮りました。


初めて疾風巡拝っぽい写真を撮ったよ(笑)
でも、今になって、横から撮れば良かったな…と思った。
バイクも、バイク写真も、まだまだだな…。



私の撮り方が下手で…。
紫陽花は、もっときれいに咲いてました。



門には立派な仁王像。
これが、刻印の由来なんでしょうね。


その場で飲んで食べてしまいましたが、塩タブレットと冷たいお茶を頂きました。

スクーターやカブは、半袖短パンの人もいますが、私は、念のため、グローブ、長袖、長ズボンを着用していて。

走ってる間は暑くなかったんですが、止まると汗がどっと…だったので、とってもありがたかったです照れ


そして、帰りに、地図を見ていて気になったパン屋さん


種類が豊富で、気になるパン、可愛いパン(ネコのパンもあるの〜!)がたくさんあり過ぎて、迷ったけど。


お昼ご飯用と、おやつ用タルト、なんとか3個に絞りました。
美味しかった〜ニコニコ


今回はねぇ、途中まで道は知ってたし、その後も、ほとんど旦那運転の車では通ってる道だし、ナビに案内されながら走るのも少しはなれてきたみたいだし。 

それなりに順調に走れたんですが。


あ、いや、一箇所曲がる所を間違えたんだったキョロキョロ
それも、真逆にっ!


その交差点は、ストリートビューで見た時に、右折レーンにスクーターが止まってたの。

で、プコちゃん用のメットは、インカムじゃなくて、とりあえずナビの音声が聞こえれば良いや、と、Bluetoothスピーカー? って言うのかな? を付けてもらったんだけど、やっすいのにしたら、ボリューム調整がないやつで、スマホのボリュームを最大にしても音が小さめで。

何か言ってるのはわかるんだけど、周りにうるさい車とかいたりすると、聞き取れない時があるのね。


で、その交差点の近くでも、何か言ってたけど、良く聞こえなくて。
画面も、ポーチタイプのスマホホルダーで、その時は光って良く見えなくて…。


でも、景色を見た時に、あ、あの右折レーンにスクーターが止まってた場所だ! と思い出して。

ここを右折ね〜飛び出すハート と右折したら、ナビがなんか急に騒がしくなって、ありゃ? 間違えた? と思って。


すぐに右折出来て、路地で止まって確認したんだけど。その時も、最初は右折だったと疑わず。

ナビって、その時によって空いてる道を出すじゃない? あと、旦那に、その辺りの道は、時間帯指定の道もあるから、ナビに従った方が良いって言われてて。(どうせ、私は標識を見落とすだろう…と思っての事)

ナビの誘導に慣れる、と言う目的もあって、前ほど事細かにストリートビューも見なかったの。

曲がる所と、駐車場の入口くらいを確認したくらい。


なので、なんで左折になったのかな? と思いつつも、素直にナビに従って行ったんだけど。

家に帰って確認したら、何度ルート検索してみても左折しか出てこない…キョロキョロ

単に、左折なのに、右折だと思い込んでいたみたい真顔


私ね、車運転中も前の車に着いていっちゃって、曲がる予定じゃない所で曲がったり、曲がらなきゃいけない所で直進したりしちゃう事があるんだけど。

もしかして、ストリートビューのスクーターにつられちゃったって事??えー 
旦那にも話すと、あぁ、スクーターに付いて行ったんだな…と呆れた様子で言われた

自分で自分が嫌になりました…無気力


ナビは、ちゃんと確認したいと思います…。

で、たまに光って見にくいスマホホルダーは、旦那のお古のポーチタイプじゃないのに換えてもらえる事になりました。


でも、道間違えても大丈夫って思える経験にはなりました。
今回は、そんなに動揺しませんでしたチョキ


あと、やたらパトカーやら白バイやらが多い日で、何も悪い事はしてないはずだけど、なんか、近くにいるとソワソワドキドキしちゃうんですよね。

でも、そんなパトカーや白バイよりも。
今回は、ガソリン残量が気になっててあせる


家を出てすぐに、ガソリンランプが点灯し始めたのですチュー

家を出て登り坂だからなんだろう…と、そのまま走り出したのですが、だんだん頻繁に点灯するようになってきて。

お寺の駐車場で、カブは、ガソリンランプが点灯してから何キロ走れるか? を検索しちゃいました。


で、50キロは大丈夫! と見て、一度は安心したのですが。


走りながら、乗ってる距離から考えると、ランプが点灯するっておかしい気がしてきて。

確か、タンク容量は3lちょっとだったはずだけど、ガソリンを満タンに入れてから、100キロも走ってないもの。

それなのに、点灯してから50キロも走れる? って思い始めて。


私の乗り方のせいもあるかもしれない(全く燃費なんて考えてない運転)し、街中を゙トロトロとしか走ってないし、ボアアップしてるし、普通のカブより燃費悪いんじゃない? と思って。


とは言え、往復でも20キロくらいの予定だから、大丈夫なはずだけど。

やっぱり心配で、ガススタ見つけたら入れよう! と思って。

途中で、エンジンがかかりにくかったり、なんか変な音もする気もして。

多分気のせいなんだけど、ガス欠の前兆だったらどうしよう? とドキドキしてた。

でも、通り道にガススタはなく、結局、家の近所のガススタまで大丈夫でした。


で、ポンコツな記憶力から、給油の仕方を思い出しつつ、無事給油して。
まだ、2回目の給油です。シートをあげて、タンクの蓋見たら、カギをさす所までは思い出したけど、その後、蓋の開け方がわからなくて、適当に回してたら開いたっ! 後でマークを合わせる事を思い出した。


あまりに時間かかってるからか? ガススタのバイトさんが心配そうに見守ってくれてた…爆笑 
平日昼間で、ガススタが空いてて良かった。


で、ガソリンの入れ方もなんだけどさ。
ENEOSアプリも使い慣れてなくてね…。

クーポンも、山梨と横浜で設定し直さなきゃいけなかったり、楽天ポイントの画面出したり、おばさんは何かと時間かかるのよ…。
(後でポイントを連携出来る事を知って、連携したから次回は少しマシになるかと…)


入ったのは、2.4lなので(過去にスクーターで吹きこぼれそうになったので、控えめにはした)、まだまだ走れたね。

ガソリンもね、多分、2年前に入れたきりで。
旦那に、ガソリンが腐るぞ! って言われてたんだけど。

やっと給油出来ましたてへぺろ


帰ってからちゃんと調べると、残り0.8lほどで点灯するらしいので、余裕でしたね!

でも、特に一人の時は気分的に焦るので、早めの給油を心がけたいと思います。


ついでに、ガソリンが腐る! も気になっていたので調べると、腐ると言うか劣化するんですね…ガーン

まぁ、そりゃそうですよね。油と一緒ですね…。

…とすると、Zもヤバいっ! 
Zも給油は半年以上前かも?

山梨だと燃費良すぎて、ガソリン減らないんだよな…。
(リッター50は走ります…。もちろん走れば減るんだけどね。)

もっと乗って、ガソリン減らさなきゃ。

走らないと車やバイクに良くないって言うのは、ガソリンの面でも、色々とあるんですね…。
勉強になりました!


今回は、時間は1時間半、距離は20キロほどでした。

たったこれだけの距離で、よくこれだけ書ける事があるな〜って自分でも感心するけど。


ご刻印を1つもらうたびに、色んな経験が出来て、バイクの事も調べるようになり、私にとっては、ちょうど良いステップアップになっているのではないか? と思います。


こう言う目標があるって良いですね!

道の駅スタンプとか、ダムカードとかもあるらしいですが。

ご刻印って、なんて言うのかな? 私にとっては、緩い感じが良いです(笑)

コンプリートしなくても良いし、行けそうな場所、何箇所か行って、いつやめても良い感じ? が気に入りましたニヤリ


次は、Zで南アルプス市のお寺に行く予定です!