先日、旦那が自分のスマホのXの画面を見せてきました。


Xってリンク貼れなくなった?

良くわからないので、以下引用


渡哲也さんが飲んでいたら、いきなり勝新太郎さんが店に飛び込んできて、渡さんの足もとに土下座した。


「(妻の中村)玉緒が熱を出しているんで、励ましてやりたい。失礼を承知だが、電話で『くちなしの花』を歌ってくれないか?」


勝新さんにそこまで言われては、これはやらねばと渡さんは快諾。


自宅で臥せっている玉緒さんに、旦那からの電話がかかってきて


「ちょっと待ってろ」というと


大好きな渡哲也の生歌声が流れてきて、玉緒さんは仰天。


「色々あったけど、死ぬまで別れなかったのは、あのことがあったかもしれませんなぁ」と


中村玉緒さんが懐かしそうに語っていたとか。



引用終わり


で、勝新かっけー。

なんだかんだ玉緒さんのこと愛してたんだな〜って、言ってた。



けど、私は、ん〜? って感じた。


家の旦那は、多分、サプライズ好きでね。

だから、これをよしとするんだろうな〜。



でも、私は、サプライズも良いけど、それより日常のささやかな幸せが続く方が良い気がする。


って言うか、日常の幸せがあった上でのサプライズなら良いけど。


日常に幸せを感じないのに、サプライズだけなのは嫌って感じかな?

日常の埋め合わせな感じのサプライズって感じるのよね。


それで、日頃の行いをチャラにしようと思ってないよね?物申す 的な(笑)



もちろん、勝新太郎さん、中村玉緒さんご夫婦の事は想像でしかないし。

一般家庭とは違う事も多いとは思うけど。



想像では、亭主関白な家庭で。


玉緒さんが良ければ、それで良いんだけどさ。



でも、私は、嫌だな〜って思った。


具合の悪い時より、元気な時に目の前で歌ってもらった方が良いしね。


具合の悪さにもよるけど、電話で起こされるより、安心して寝させてもらえる環境の方がありがたい気もするし。


これが、男女の違いなのか? 人それぞれなのかもわからないけど。


皆さんは、どう感じますか?




ちょうど、この出来事の後に、前記事の映画を見てね。


私が愛情って感じるのは、竹中直人さん演じる晴人のような愛だな〜って感じたから、余計に違和感を感じて、思わず書いちゃった。


映画の中で、他の人から見たら、何だかわからない物を、ずっとず〜っと大事にし続けていたんですよ。



まぁ、映画の中でも、娘には、父親の愛は、なかなか伝わらなくて。


手紙と記憶がなくなってからの言葉や、遺品でしか伝わらなかったのだけど。


まぁ、親子だからこその照れや意地、世話になりたくない、なんて気持ちもあったりするのだろうし。


価値観は人それぞれだし、正解はないのだけどね。



どうも、私は、その辺の感覚が旦那とはズレているようでてへぺろ


ズレてるからこそ、気付いた時には感動があるのかもしれませんね。

そう思いたい…(笑)