孫たちが1週間ほど滞在し

 

無理をして動き回ったせいか

 

腰痛悪化で2年ぶりに病院へ行って来た

 

MRとレントゲンを撮った結果

 

骨自体は変化無し

 

変化が見られたのは背中の筋肉が

 

衰えているということ

 

筋トレ 必須

 

それにしても

 

3割負担で 

 

診察と薬代で ¥9720って

 

たか〜い

 

まぁ MR 撮つたからね

 

MRの順番待ちの時

 

怒りと哀しさがこみ上げてくる場面を目にした

 

高校生らしい息子さんが

 

足を怪我したお母さんを

 

連れてやって来たのだけれど

 

その会話に涙ぐんでしまった

 

仕事中に怪我をしたらしく

 

看護士さんに労災が適用されると言われると

 

「それは使えない 上司からいろいろ言われる」と

 

頭を抱えていた

 

「一年契約だから 来年は雇ってもらえないかもしれない」

 

と涙声になっていた

 

なんて国なんだ

 

日本

 

何の為の労災!!

 

当然の権利なのだから

 

使えるはずなのに…

 

知り合いに 一ヶ月入院して

 

クビになった人がいた

 

権利を 主張しようにも

 

体力と 時間が必要だしね

 

一人で戦うには

 

荷が重すぎる

 

そして許せないのは

 

相当な額の年収があるのに

 

架空の秘書の給料までもらっていた国会議員

 

その請求の仕方は誰かに

 

悪知恵を吹き込まれたはず

 

そんな輩は 絶対にもっとたくさんいる

 

月に100万使える通信費という名の遊び金は

 

議員が 一律 皆もらえるから

 

深く掘り下げて中止の方向へ持つていく者は

 

誰もいない

 

領収書も必要なくて

 

給与の他に【年収は¥2000万以上】

 

月に100万貰えるなんて

 

廃止があたりまえ と

 

プラカードを持って

 

練り歩きたいムキー