2年前のJr.予選に負け

僕が下手だから試合負けちゃったんだー
(T ^ T)
○○○くんのパスきめられなかったー
(T ^ T)
と言って大泣きした息子…

その時の監督、かず爺さんに
負けて悔しくて泣くぐらいなら練習やれ!
2年後の選手権も泣きたくないだろ
と叱咤激励され…
必死にボールを蹴ってきました!

今年は怪我だらけ…
前日練習でまた膝が痛み出し、整骨院の先生に
最後までピッチに立てるようにしてください!と言って、
テーピングしてもらう状態(T ^ T)
でも…今度こそ勝つんだ‼️
と呟く息子…


{46DE8664-7BAC-42D1-BBC3-9CAA59E3F018:01}

結果は1回戦1ー0で勝ち
試合終了後、
えっ勝てたの?俺たち勝った?
とボー然してる…息子…
それだけ必死に走っていました(笑)

2回戦は…完敗…
唇を噛み締め
悔しくて泣くのを必死に堪えてた(T ^ T)

6年生と最後の公式戦
監督の悔いのない試合しよう!の言葉…
どうだったかな?
試合終了後の顔は…悔しさでいっぱいσ(^_^;)

息子の所属チームは
選手権が終わると6年生はトップチームを離れます…

息子は常に先輩達の背中を見て練習をし
甘えて頼ってばかりでした…

これからは自分が前にでる立場です!
甘えは許されません!
泣き言を言う暇もありません!

来月半ばから、新人戦の予選が始まり
またレギュラー争いが始まります‼️
自分がどこまで頑張れるか?
小学生サッカー最後の1年が始まります‼️

父も母も
君が1年間、どこまで成長出来るか?
不安も多々あるけど楽しみでもある!
自分に厳しく、仲間に優しく
監督の言葉を胸に
悔いがないようにがんばれ爆笑


最後に…
5年間、常に側で面倒をみてくれた○○○兄さん!
息子がずっと甘えていてごめんね(T ^ T)
最後のホイッスルがなるまで、ゴールを狙う姿カッコよかったです‼️
色々ありがとうございました✨
卒団まで、ビシビシ鍛えてやってね(笑)

{26913AC4-9BFE-484D-BCB5-AD0BF3267526:01}