次世代の免除申請通った\(^_^)/(通らなかったら本当に行けんかった)




諦めないでよかった…!!






私が最初に次世代の話を聞いたのは中学3年生のとき。留学に興味があった私は母に相談。でもうちは母子家庭で80万円なんて払えないと反対されて、、、



そのときはあんま調べてなくて減免・免除制度があるなんてしらなくて



私もあっさり諦めちゃいました。







でもやっぱり諦めたくなくて高校1年生のときにまた応募がやってきたとき、なんとかならないかと調べたら
「減免制度がある」との記述!!
でも詳しくは書いてないし、一体どのくらい免除されるのかとかなにも分からなくて半信半疑。





でも勢いのあった私は



とりあえず応募して受かってから考えればいっか\(^_^)/



って(笑)





母には「私が払うから!!!!!!」と大口を叩いて勝手に申し込みました\(^_^)/








私の計画は予想以上にスムーズに進み
学校での特別推薦枠をいただき無事次世代リーダー育成道場に入校しました









さあ、どうしようか、、(笑)









いつもお金に困ってる母には申し訳なくて言えないし、あんな大口も叩いちゃったし、入院でだいぶ迷惑かけたし(2ヶ月だけ肺化膿症で入院しました)







自分でバイトして稼ぐしかない!









こうして私のバイト生活が始まりました( ̄▽ ̄)
長くなったから続きは次回で!