ご訪問頂きありがとうございます。

皆さんは医療保険に加入していますか

母が病気になったとき、父はしっかりと保障のある保険に加入して
いましたが、母は県民共済にしか加入していませんでした。

入院すると本当にお金が掛かります。
入院費や治療費などは、高額医療制度等もありますが、
支払いは月々行う必要があります。

また、家族が病院に通う交通費や、仕事ができなくなることによる
収入の減少など 見えない部分でもお金が必要でした。

私は社会人になって、死亡保険は少なくても入院保険は
しっかりと保障のあるものに加入しています。

皆さんはどうですか。
それでは過去を振り返ります。

母の病気のことを知ってから、私は病院にいくのが怖くなりました。

病室で母の顔を見ると、母を失ってしまう怖さ、嘘をついている
後ろめたさなどで 涙が溢れてきてしまうからです。

私は病院に行けなくなってしまいました。
その間も父は2日に一度のペースで病院に通い
身の回りの世話をしていました。

1週間ほどして、父から辛いと思うが 今度の休みに病院に顔を
出してほしいと連絡を受けました。
その時に、ちょっと相談したいことがあると言われました。

次の土曜日、重い足を引きずって私は病院に向かいました。




 ↓ アンケートサイトです。お小遣い程度になりますよ


マクロミルへ登録

 

  ランキングに参加しています。

 モチベーション維持のため、ポチっとお願いします。 

      ↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    
にほんブログ村