こんにちは!

モモです。

 

 

 

 

先日、電気ポットが壊れたので、

新しいのを買いました♪( ´▽`)

 

 

お茶が飲みたいとき、

カップラーメンを食べたいとき。

 

ズボラでせっかちな私と夫くんは、

 

 

すぐに!

お湯が!!

ほしい!!!

 

 

ので(笑)

電気ポットは必需品なのです。

 

 

ちなみに、愛用していたのも、新しく買ったのも、

「蒸気レスとく子さんシリーズ」です。

 

 

 

蒸気レスだから、

猫がいても安心だし、

計量しながらお湯を出すことができるので、

めちゃめちゃ便利!!

 

 

image
「6年間、役に立ってくれてありがとう!!」

「これからよろしく!」

 


 

古い電気ポットは、

サクッと次のゴミの日に出しました。

 

 

たぶん、

壊れたポットを、

捨てられない!という人は、

少数派だと思います。

 

 

そもそも壊れているし!

新しいポット、買ったし!

 

 

「この箱、必需品なのにゃあ〜!!」

「さっき届いたばっかりでしょ!」

 

 

 

でも、もし、

 

  • 壊れてなくて
  • 新しいポットがない

 

こんな時は、

あたり前田のクラッカーなのですが、

捨てないと思います。

 

 

だって、電気ポットいるもん!!

必需品だもん!!!

 

 

 

まだ使ってるし、

必需品だし、

代わりのものがない。

 

 

そんな状態なのに、

無理に捨てようとしちゃう・・・

モノを減らそうとしちゃう・・・

 

 

 

じつは、

捨てられないと悩む方が

やっちゃいがちな、

「あるある」だったりします。

 

 

 

 

「捨てられないんです・・」と自分を責める方は、

とっても多いです。

 

 

いろんな本やブログで、

「捨てるの大事!」って言われてますからね。

 

 

 

片づけで人生を変えていった方を、

何人もみてきた私でも、

「捨てて身軽になること」は必要だと思います。

 

 

 

だけど、

 

 

勢いあまって、

必要なもの、大事なものまで捨てようとして、

「捨てられない!」って悩んでいる方が、

けっこう多いのです。

 

 

 

ミニマリストな住空間よりも、

捨てたゴミ袋の数よりも、

 

 

もっともっと、

もーーーーーーーーっと大事なのは、

いまのあなたが大事にしていることを、

あなた自身が、

尊重してあげることです。

 

 

 

電気ポットでも、

ヤカンでも、

ティファールでも、

サイフォンでも、

セールで70%オフだった魔法瓶でも、

昭和の香りのするレトロな保温ポットでも、

 

 

なんでもいいのですが、

 

 

いまのあなたの幸せに必要なものは、

だれがなんと言おうとも、

自信をもって残してください。

 

 

 

 

たとえばなんですが、

 

もし私が、

 

『もっと片づけのプロとして、

台所のスペースを空けなければ!!Σ(゚д゚lll)』

 

という思いに取りつかれて(?)、

 

電気ポットを捨てたとしたら。

 

 

お茶やコーヒーを飲もうとするたびに、

めんどくさいし、悲しくなるし、

捨てたことを後悔するでしょう。

 

 

大好きなお茶やコーヒーを、

楽しめなくなるかもしれない。

 

 

夫くんから「なんで捨てたんだ」と責められ、

夫婦仲が悪くなるかもしれない。

 

 

 

そんなしょーもないことで、

夫婦仲悪くなるの、

ぜったい嫌だああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

脱線しましたが(笑)、

 

 

いま使っていて、必要なものは、

ちゃんと残していいんです。

 

 

いまのあなたに必要なんです。

いまは、捨てられないだけです。

捨てないことを選んでください。


 

 

 

いつか、大事なものが見つかったときに、

スルッと手放せますから。

 


捨てられない自分を責めなくて、

大丈夫!(*´∀`*)

 

 

 

似たテーマで、こんな記事も書いてます!

 

 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを!

 

 

 

 

◆LINE 公式アカウントはじめました◆

 『読むと片づけたくなる!』

ご好評いただいているモモのLINE公式アカウントです♫

 

 

『片づけお悩みあるある!BEST10!』 PDFをプレゼント!

みんな知りたい、片づけビフォーアフター画像も満載です!

 

毎週金曜配信してます。

 

 

ポチッと押していただくと、登録できます♪( ´▽`)

↓↓

 友だち追加

 

 

◆はじめての方にオススメ記事◆ 

 

◆人気の記事◆

 

「捨てると言わない片づけ」

「片づけと善玉菌の共通点」

「片づけして幸せになる人・ならない人」

「あなたが片づけても片づけなくても、どちらでもいいと私が思っている理由」

「子どもには教材よりも、片づいた家を与えてほしい。 」

「あなたのうちは大丈夫?子どもの片づけクライシス」

 

 

 

◆はてなブログ◆

◆facebook◆

◆Instagram◆