レスキューレメディーは、
バッチフラワーレメディの中で
最も一般的で有名なレメディです。

 




バッチフラワーレメディの
誕生した地であるイギリスにおいて、
レスキューレメディは
街でも簡単に手に入り
一般の方にもなじみがあるだけでなく

王室でもご愛用者が多く
キャサリン妃も、
世紀のロイヤルウエディングに際し
使用されたというエピソードがあります。

また、試験シーズンの前には
学生さんたちが買い求める為
品薄になるお店があったり

緊急時対応用として
常備している救急車もあるそうです。

***************

レスキューレメディは
まるで、映画のヒーローのように
ピンチな状況から
ササーッ と救い出してくれる

そんなイメージのレメディです流れ星

でも、女性の方だけではなく

落ち着いて、様々な場での
勝負をかけて頑張っておられる
男性の方も

どんどん、ご利用になられてみて
くださいね!

********************

試験、スピーチ、手術、出産、旅行、事件、
大事なプレゼンテーション、試合、本番、
事故、急な悪い知らせ、災害時 歯医者治療 等

突然、稲妻のように訪れる
事態が急転するような
強い驚きとショック
動揺を伴うような事態をはじめ

割と、一般的な
多くの方が
「苦手」「できれば避けたい」
「緊張する」
「怖くて不安で、やるべきことが手につかない」

などの状況下に陥ったとき

とりあえず
気持ちをリラックスさせて
落ち着いて
その場に対応したい時

ぜひ ぜひ
一度は試してみて頂きたい
アイテムとなります。

Amazonさんの、レスキュースプレー(ブランデーベース)

 

 

楽天市場さんの、レスキュースプレー(グリセリンベース 甘い味)

 

 


********************

レスキューレメディをお試し頂くと

本当に不思議なほどにスッと気持ちが落ち着き、
冷静に物事に対応できるようになります。

リラックスして
ほんの少し眠くなる感じが出現することもありますが
試験などに差し障る程ではないかと思います。

 

※作用には個人差がございますので、

大切なイベント時にご使用になられたい場合は

本番で初使用ではなく、少なくとも数日前に

ご自身で試用して頂き、ご自身への作用の程を

ご確認頂いた上で、ご納得の上、本番でご使用下さいね♪

********************

レスキューレメディは
バッチ博士が
38種類のレメディの中の

インパチェンス
クレマチス
チェリープラム
ロックローズ
スターオブベツレヘム

の5種類を、選択し

緊急時や
強めのショックを受けた時
緊張をしがちな場面
いつもの気持ちを保つ事が
難しい時に

落ち着きを取り戻せるよう

あらかじめブレンドされている
レメディです。

********************

わたし自身は、レスキューは
カバンの中に常に入れて持ち歩いていて

とても手軽に、使用しています。

電車遅延で遅刻しそう~ ドキドキ
という時ですとか(笑

会社でOL業の時などは
忙しいのに、システムがダウンしたー ドキドキ
という時ですとか(笑

友人の結婚式のスピーチの時ですとか
本当に重宝しました

あとは、何か
ちょっと驚くような情報が飛び込んで来た時も

とりあえず、レスキューを飲むと
今、自分がやるべき事を、落ち着いて
平常心で、順序だてて考え
実行に移しやすくなったり

とても分かりやすいのが
歯科治療の時で、

わたしは、元々歯医者さんが得意ではなくて
ほんと、数日前からドキドキしていたり

前日は眠りが浅く何度も夜中目覚めたり
診察台に乗る時は

泣きそうになっていたのですけれど(笑

レスキューを利用するようになってからは
あまりにリラックスして、
予約時間を忘れて家で居眠りをしていたり(笑
診察台の上でも
先生をお待ちする間、うたた寝をしそうになったりと
本当にリラックスして臨めるようになりました♪

********************

人前に出るお仕事の方で
安定したパフォーマンスをしたいと

思われていらっしゃる方

企業の営業の方

プレゼンテーションの機会が多い方

また、電車通勤や、人混みが苦手な方

本当に、一度、お気軽に
お試し頂けたら…と思いますし

なんといっても、自然に恵まれているけれども
同時に、自然災害もまた多いこの日本で

自然の威力に
気持ちを揺さぶられてしまう機会の多い
わたしたち、日本に身を置いている者としては

小さな災害の時から、落ち着いて対応できるように
レスキューを常備、常用されていると
宜しいのではないかな… と思っていたりもします。

(※一応、消費期限がありますので、ご留意ください。)

********************

バッチ博士がブレンドを考えた
元祖 レスキューレメディは
前述の通りの 5種類のレメディをブレンドした
1つだけでした。

(基本のレスキューレメディは

 本ページの上部に
 ブランデーベースのスプレーと
 グリセリンベースのスプレーの
 Pick画像を添付してありますピンクハート


最近では、こちらの基本レスキューに
プラス1種類のレメディをプラスして
状況に、より即したブレンドとして
発売しているものもあります。

・レスキューナイト 
(レスキューにホワイトチェストナットがプラス
 された夜の休息時に特化したレスキューレメディ
 です)
 夜になって
 いろいろぐるぐる考えが巡ってしまい
 リラックスできずに眠りにくいときに
 少しほっとできるかも。。

 



・レスキューナイト スプレー
 (上記レスキューナイトの
     容器がスプレー方式のものです)

 

 




・レスキュークリーム
(レスキューにクラブアップルがプラスされた
 お肌のトラブルに使用しやすい
 レスキューレメディです)
 クラブアップルは、浄化に関連するレメディなので
 お肌をいたわりつつ、少しほっとできるかも。。)

 

 



・レスキューパステル 
 (レスキューのブレンドが、
  飴玉、キャンディ形式で販売されています。)

 

 



・レスキュープラスロゼンジ

 

 

  レスキューキャンディに
  ナイアシンという若返りや
  気持ちを整えるといわれる
  ビタミン類がプラスされたキャンディ)

ぜひ、お気軽にお試しになられてみて下さいねラブラブ
********************
<補足説明>

・Bachのロゴのある製品と、ない製品について
 →Bachのロゴのある製品は、
  イギリスのネルソン社が
  バッチ博士のレメディ制作方法を正確正式に
  受け継いでいるイギリスバッチセンターと
  業務提携をして
  販売をしている製品となります。

 →一方、バッチ博士は

  この優れて安全な
  ヒーリングシステムを
  広く世に広める事を願い
  レメディの作り方を公開しました。
  その公開された方法を元に
  製品を販売しているshopもあり
  そちらには、Bachのロゴはついていませんが
  基本的には、ロゴありと同様の作用を持つと
  考えられています。

 →わたしは、バッチ博士のオリジナルの手法を
  そのまま受け継いでいる、前者の
  イギリスバッチセンターの、

  日本で唯一
  国際教育プログラムを扱う
  「一般社団法人
      バッチホリスティック研究会」
  にてバッチフラワーレメディのプロ資格 
  プラクティショナー資格取得を
  致しました関係で
  Bachのロゴが付いている、ネルソン社の
  バッチフラワーレメディを使用し
  人様にお勧めする際も、
  こちらの製品をご紹介しています。



・グリセリンベース(10ml) と
      ブランデーベース(20ml)について

  バッチフラワーレメディには、
  39種類全てに対して
  グリセリンベースとブランデーベースの
  2種類のご用意があります。

 →グリセリンベースは、甘味のあるグリセリンを
  保存料として使用しており
  甘味でリラックスされたい方、お子様、
  お酒をできれば避けたい方に
  お勧めです。

  瓶は10mlで小ぶりとなり、
  お値段は少々割高ですが、
  日本の正規販売ルートでご購入いただくと、
  こちらのボトルになります。

 →ブランデーベースは、その名の通り、
  ブランデーを保存料として使用しており
  ブランデーの香りでリラックスされたい方、
  大人の方、甘味が苦手な方、
  お酒の風味を好まれる方にお勧めです。

  瓶は20mlでやや大きめ、

  お値段は少々割安となります。


・レスキューのスプレー式と 
    普通のドロッパー式 ボトルの違いについて

 →レスキューには、スプレー式と、
  ドロッパー式の2種類のボトルがあります。
  スプレー式は、瓶が丈夫で
  キャップもしっかりしていて
  しかも外しやすく
  携帯にとても優れた形式となっています。
  外出先でも、手軽に口内にシュッシュッと、
  スマートにレメディを使用する
  事ができます。
  (ドロッパー式レスキューの場合、
   1回使用量は4滴ですが、
   スプレー式は、2プッシュでいいようです。)
 
 →ドロッパー式は、使用時にキャップを
  くるくると回さないと蓋が開かなかったり
  外出時に使用する時、
  ドロッパーをお顔の上にもってきて
  お口を開けてぽたぽた落とす…という感じに
  なってしまいます。
  ですが、私は割と、
  レスキュー以外のレメディで、
  ドロッパー式しかないものを
  外出時に、気軽に持ち歩いて、
  もう使ってしまっています(笑。
  バッグのポーチの中に、

  ジッパー付きのビニール袋に入れ

  携帯したりもしていますが
  一応、今までに、一度も
  割れたり漏れたりした
  事はありません♪
  あ、、でも、カバンを投げたりは
  していませんので(笑 
  あくまでも自己責任で、

  お願い致しますね☆ 


・レスキューキャンディ形式について
 レメディ使用初心者様や、外出時にさり気なく
 レメディ摂取されたい方は 
 よくキャンディ形式のものを
 ご選択になられますが
 結局、レメディをしっかり使用していく事に
 なってきますと 
 みなさま、普通の、ドロッパー式に移行されて
 いかれるようです。
 作用…という面で、何も問題は
 ないように思いますが
 キャンディ形式は、温度が少し高い場所ですと、
 溶けてくっついてしまったり(笑
 やはり、レメディに親しんでくると、
 自分にあったオリジナルブレンドを
 しっかり作りたくなってきてしまったり、
 糖質を気にしたりする中で 
 だんだんと、普通のドロッパー式に移行していく
 方がほとんどのような気がします。

********************

みなさまが
バッチフラワーレメディの
レスキューシリーズで

すこしでも、お気持ちが和らいで

ホッとできる雰囲気の中
休まれる時間をとられて
健康で穏やかで幸せに
お過ごしになられますように…+*+*+*

心から、お祈りもうしあげます+*+*+*+*


********************
☆ご注意☆

・ バッチフラワーレメディは
 医薬品ではありません。
 あくまでも自然療法、植物療法の
 アイテムですので
  上記のような影響が、みなさまに
 同じように現れることを
  お約束することはできませんので、
  その点ご了承の上、ご利用、ご購入を、
  ご検討下さい。

・ 特定の病気や症状を抑えたり緩和するもの
 ではありません。
  気持ちを和らげ、落ち着かせる、
 不思議な作用があるアイテム
  というご理解の元でご利用下さい。

・ 何らかの症状をお持ちの方は、
  まずは医師の診察をお受け下さい。

・ 病気療養中の方は、担当の医師に
 ご相談の上ご利用下さい。

※その他、より詳しいご注意点は こちら 
 をご参考になさって下さい。

**********************
<ご購入される場合の注意点>

・当Blog内で、関連するお品にリンクを
 つけさせて頂いている事がございますが
 実際にご購入の際には
 ご自身のご判断で、色々ご検討の上、
 お決めになられてくださいね。

・関連するお品のリンク先にて
 実際に購入された方の、様々なレビューが
 ご覧頂けると思います。そちらをご覧に
 なられたり、また、バッチフラワー専門店
 や、実際の愛用者様のご感想なども幅広く
 ご意見ご参考にされた上で、ご購入されるか
 ご検討下さい。

・Amazonさんの中でバッチフラワーレメディ
 の商品のリンクをお貼りする時、わたしは
 enciel(アンシェル)さんというshopの
 お取扱いのものをよくリンクさせて頂いて
 おりますが、わたしはencielさんのまわしもの
 ではございません(^^)。ただ、数年前から
 わたし自身が、encielさんからなんとなく(笑
 購入させて頂く事が増えて、いつも、無駄なく
 迅速丁寧なお仕事で、また、時々、条件付き
 のプレゼント企画なども行って下さったり
 するので、ご参考までにお貼りしています。


**********************

*+お願い+*
当blogに記載の全ての内容につき

無断転載・使用をご遠慮頂きますよう
お願い申し上げます。

ご引用ご希望の場合は、
あらかじめご一報頂ければ幸いです。
 
Contact

また、当blogからのご引用である旨
ご明記頂きますようお願い申し上げます。

Copyright © Momoka Shiroyama All Rights Reserved.