こんにちは!

ゼロイチ・スピリチュアル系起業を応援する

Web/SNS/ITサポート集客導線づくり

ももサポ きよさき桃華です。

 

 

 

申し込まれる集客導線づくり

 

今回は

----------------------------

自分が求めているものかも

これを得たら成長できそう

なりたい自分に近づけそう

悩みが解決しそう

変われそう

使ってみたい

学んでみたい

この人に会ってみたい

----------------------------

についてお伝えしていきます。

 


 

ブログを見て氣になる
この人なんかいいなと感じる

(インスタ、Facebook、X、YouTube、TicTokなど)

情報や人柄をもっと知りたい
LINEやメルマガに登録する

自分が求めているものかもこれを得たら成長できそうなりたい自分に近づけそう悩みが解決しそう・変われそう使ってみたい・学んでみたいこの人に会ってみたい

かかるお金と時間を考える

やってみよう

申し込む

 

 

  • 自分が求めているものかも
  • これを得たら成長できそう
  • なりたい自分に近づけそう
  • 悩みが解決しそう
  • 変われそう
  • 使ってみたい
  • 学んでみたい
  • この人に会ってみたい

 

 

こういうふうに思われるには

どうしたらいいの?

 

 

ここが一番難しいように感じますよね。

 

 

これについてはよく

ヒーローズ・ジャーニーをやりましょう

と言われます。

 

 

漫画とか映画とかに出てくる

あのヒーローです。

 

 

 

ヒーローズ・ジャーニー=英雄の旅


 

 

人の心に響くコンテンツを作るために有効な

一つの形と言われています。

 

 

 

 

1、Calling「天命」 

  主人公に天命が下り、

  自分自身のミッションを自覚する


2、Commitment「旅の始まり」

  旅に出る際に葛藤が生じるが

  決断を下して旅立つ


3、Threshold「境界線」

  最初の試練を乗り越える


4、Guardians「メンター」

  サポーターや師匠に出会う


5、Demon「悪魔」

  最大の敵、障壁が現れる


6、Transformation「変容」

  悪魔、または自分の中の悪を打ち払い、主人公は英雄に変容する


7、Complete the task「課題完了」

  課せられたミッションを終え、

  これまでの体験や意味を整理する

 

8、Return home「故郷へ帰る」

  旅を終えて故郷へ帰る

 

引用元

 

 

 

このヒーローズ・ジャーニーに沿って

自分を説明してみましょう。

 

 

 

なんのためにやるかと言えば、

 

 

クライアントさんに知ってもらい

身近に感じてもらえるようになるからです。

 

 

 

 

 

 

あなたが今のお仕事にたどり着くまでに

何があったのか

 

 

辿り着いた時の氣持ちは

どんなでしたか

 

 

辿り着いてからは

どんなことがあったのか

 

 

何を乗り越えて

どんな変化があったか

その時出した勇氣のこと

 

 

どんな人と巡り会って

どんなことをして

 

 

どんな喜びがあったか

どんな景色が見えたか

 

 

何に幸せを感じたのか

 

 

ありとあらゆる体験した感情を

出来事と共に書きます。

 

 

 

テクニックはいりません。

そのまま書いてみてください。

稚拙で構いません。

自分の言葉で書くほうが伝わります。

 

 

 

私も自分の書くものとかも

小学生くらいだよなぁって

思ってますけど

 

 

 

 

それで大丈夫!ですウインク

 

 

 

 

 

 

Zoomでなんでも聞ける!!

(10分/1,000円)