コーヒーブレイク㉞ 正直不動産 | ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子がつぶやきます。
息抜きに映画や音楽などのコラムも書いてます。

これ、ホントにスカッとするドラマ。

 

ウソ八百の不動産営業マン永瀬財地(山下智久)は、あることがきっかけで、嘘がつけなくなり、カスタマーにとって最適なアドバイスをベースとした営業スタイルになっていく。

 

これをベースにすると、売り上げは当然作れないこともある。

 

私も契約締結の仕事をしたことがあるので、「売ることが第一」でないと、営業は辛いのだ。

けれど、私の場合は「私がこのカスタマーだったら、どういうトークを受けたいだろうか?」を考えて、お客様と向き合った。

 

このドラマを観ていると、あの時の気持ちで良かったんだと再確認できる。

その時は損をしたようでも、結果として信用を受けることが出来、売り上げの数字につながった。

 

なんとかして数字を作ろう、とか、信用されたい、とかそういう気持ちではダメだ。

なんとかして好きになってよ、どうしてもダメなら追っかけてくよ!みたいなストーカー気質ではダメっつーこと。

 

相手も人間。

営業担当者がどういう人間かは、ある程度分かってしまうものだ。

 

だからこそ、日々の人間力が大切なんだって感じる。

知識だけではない、上辺だけでないトークというか、それが大事だなって感じる。

 

小田さん(小田和正)がこのドラマの主題歌を担当していて、これもすごく良い曲。

So far so good っていうんだけど、硬い小田さんはYou tubeでは直ぐには聴かせてくれない。最低でもストリーミングで聴くか(それも1回)、アマゾンなんかでダウンロード購入しかないです。

私は250円でダウウンロードで買いました!

 

昔はレコード店(懐かしいこの死語)に走って、レコードやCDを即座に買っていたことを思えば、何と言う時代の流れ(笑)。

 

機会があったら聴いてみてくんさい!!!

 

今年に入ってパート2が放送されたんで、また楽しみに観てます!