発芽チェック!!!!!!!! | 収穫が楽しく、管理が苦にならない程度が私の家庭菜園のモットー

収穫が楽しく、管理が苦にならない程度が私の家庭菜園のモットー

家のそばの小さな余ってる土地で家庭菜園中ー!の一年生です。
収穫が楽しく、管理が苦にならない程度が私の家庭菜園のモットー☆彡

おはようございます

休みボケしていたお正月休みも終わり、初仕事が始まり平常運行の日常となりました

 

今年もお野菜作り楽しみまーす!!

 

この時期のお野菜の栽培は、初めてなので初体験でわからないことだらけで不安で、

発芽もしてくれるか、ハラハラの中、パトロールにいきました。

 

大根の発芽が確認できました

 

image

 

 

 

ごぼうも一部のみ発芽が確認できました

 

 

image

でも、発芽がまだそろってないです。

image

 

これは葉物ゾーンのサニーレタス(おうちで育苗しました)

 

image

 

 

 

 

ほうれん草と水菜が全く発芽してませんwww

あぁ、困ったww

 

お正月は、初詣にいき、初売りにいき、とあちこち遊びにいって、

お休みの最後の日に、奮発してフレンチ食べにいきましたっ

 

image

 

フォークとナイフが重くて、

平たいお皿のサラダをフォークで食べるの苦手っっ

 

 

 

image

 

これは、鳥胸肉のなんちゃらとマッシュルームのムース

お野菜の色どりがよく、おいしかったです。

 

このコウシンダイコン?育ててみたいな

なんかおしゃれだわ

 

 

image

 

これは、エビと魚介のキャベツ包みだったかな

少し、香草がきつくて、少し苦手だったかも

 

デザートとフランスパンと紅茶もありました。

 

美味しかったし、

楽しかったけど、

やっぱり普通の定食が落ち着くなと思いました

でも、気分転換にたまにはいいかな