昨日はお休みで余裕あったので、

ちらし寿司を作りましたニコニコ



酢飯はいつも、寿司酢を混ぜるだけ。

昨日は初めて「すしのこ」使ってみました。



錦糸卵焦がしたけど、まぁコレも風味あって良し👌


最後に穴子を散らしたら

さらに豪華な感じ!



いつも海鮮バラ寿司に寄せて作るんだけど、

(切るだけで楽だから爆笑


昨日は五目ちらしにして、下地は

干し椎茸、蓮根、にんじん、高野豆腐を煮て酢飯に混ぜたもの。


意外にカンタン!美味しく出来ました飛び出すハート



こちら参考にしました〜



毎年は作ってないけど、やっぱり作ると春っぽさが出て良いねぇニコニコ







さてさて、3月。

人事異動の季節です。



近々コロナ病棟も完全閉鎖することになり、人員も再編成の嵐DASH!DASH!



私の部署でも大々的な異動があり、、、


4月から責任おもい、、、魂が抜ける

胃が痛いわぁ〜〜




現在猛スピードで引き継ぎ受けているんですが、

私普段…あんまりメモとか取らない人間で←



書いてもどこに置いたか行方不明になったり

自分の字が汚くて読めなかったり…真顔



もうね、メモできる人ってだけで尊敬よ





しかしそんな事も言ってられない状況なので



とにかく聞いた事を付箋!付箋!付箋にメモして

分類分けし、すぐにWordにまとめ直す!

という慣れない作業をしております。



(ノートにメモするって言うのが自分に合わないらしく、見返しても書いた場所を見失う…昇天

何かの病気かな?



いや、そもそも教えてくれる人がわっかりやすいマニュアル作ってくれれば良いのにねぇ。ないんだ、コレが。


同じ業務をする、新任の人も来るので私が作ったモノを共有しようニコ

何もないよりはよかろう



人が入れ替わると自分も周りもザワザワしますが…


大体数ヶ月でどうにかなる!


と言い聞かせて真顔


ご褒美的な、楽しい予定も入れつつ乗り切りたいと思います〜!



ではではまた💓