こんばんはニコニコ




今日は無性〜〜に整理したい場所があって、

100均で収納ケースなどを買い込みました❣️





​大量〜



全部出すと






とりあえず袋の調味料系、乾物系を整理したかった!



before撮り忘れましたが、

全出ししてイメトレしてから100均にGO!




我が家は食洗機が付いてないので、シンクとガスコンロの間の所も引き出し収納になっています。


コレが使ってみると、なかなか良くて。


料理しながら、ここから調味料がサッと出せるので後ろを向いたり屈んだりしないで調理が完結するのが合理的ニコニコ


次キッチンリフォームするとなったら、ここを引き出しにするか食洗機にするか…究極の選択かもしれない泣き笑い



で、after




ん〜、

まあまあ見やすいんじゃないでしょうか!


試行錯誤してみたけど、

袋収納は2.3個ずつ重なってるくらいの方がすぐ見つかって良いかも。

縦にずらーっと並べちゃうと神経衰弱みたいに探さなきゃいけなくなるもんね。


瓶、容器系は使用頻度が高いものを手前に、

ごまも結構使うのでボトルに移し替え、


使いかけの物も取り出しやすいように透明ケースに入れ替えてみました。


ジップロックの方が保存は安心なんだけどな〜

探しやすさとのバランスが難しいわぁ💦



小麦粉は意外と出番がないので野菜室に移動してみて、様子見します。

(片栗粉はなにかと使う


追記:コンソメ臭がひどくて、コンソメキューブはミニジップロックに移し替えました🤣笑



ある程度見やすくなれば、

たまに料理する夫もアレコレ探さないで済むかなぁ。



続きまして、冷蔵庫のポケット。



一番上のゾーン。



ごちゃあ〜昇天 


ここ、めちゃくちゃ気になってたのよ…

汚いし…何か落ちてるし


アクリルのペンスタンドなどを入れて

整理しまして、ケースも洗ったよ


ピーン!と自立。



それにしても一番上のポケットって奥が見づらいよね。ここって何を置くのが一番いいのでしょう…真顔



でも1箇所、2箇所でも

使いやすい場所が増えると気持ちいいですね!



去年は引っ越しでとりあえず持って来たものをコツコツ断捨離してきたので、今年はごちゃごちゃした収納スペースを見直してより生活しやすくしたいと思ってます✨✨



ではでは、

週末は寒くなるそうなので

皆さま温かくしてお過ごしください〜照れ照れ





過去記事ハムスター