こんばんはニコニコ



先月の話に遡りますが

約5年ほど愛用しているレプロナイザーのドライヤーがですね…



ヒビ割れて来ましてガーンガーン


テープで止めてる。。



作動は問題ないんだけど、

ちょっとずつヒビが広がって、いつパキーンと折れてもおかしくない状態。



ドライヤーかけてる最中に割れたら危ないし、

コレはそろそろ寿命かー??笑い泣き

と観念して買い替えを悩んでたんだけど。



なにせ高いんよ、このドライヤー。


 



私は当時行ってた美容院で、新製品との入れ替えのタイミングで20%引きで購入出来たんです。


なので当時は3万ちょっとだったかな?

値上げも相まって、ずいぶん高くなっちゃったな〜絶望



リファのドライヤーも旅先のホテルで使ってみたりしたんだけど…

私の感想としては、


・剛毛で乾燥しやすい人(私)→レプロナイザー

・ネコっ毛でペタっとしやすい人→リファ


がオススメな気がする。


レプロナイザーは柔らかくサラサラにまとまって、リファは根元から立ち上がってツヤが出る感じ。Panasonicの上位機種も気になる。



ネットでアレコレ調べてみたら、

どうやらレプロナイザーは補償期間が切れていても有償で修理してくれるらしい。と知りまして。



悩んだ末に、修理に出してみた!


 

カスタマーセンターに電話して、箱に梱包は自分で。佐川急便が取りに来てくれましたニコニコ



その間のドライヤーどうする??驚き問題。

コレも修理に出す時のネックだったんだけど…



とりあえず楽天で安いドライヤーを買った❗️笑

(もう修理代と合わせたらまぁまぁの値段w



安くてもパワーあって良さそうなドライヤーだったんだけど、数日使ってくうちに…



めちゃくちゃ髪がパサついて来た…❗️滝汗滝汗


くっ

私のサラサラ髪はやっぱりレプロナイザーに支えられていたのか…!!


ついでに夫の髪もなんかダサい驚き

元々髪が細いんだけど、それがパサついて何かくたびれたおっさんくさい。←ひどい言い草


早く届かないかねえ〜と首を長くして


待つこと約2週間で



✨✨ペカーン✨✨


ボディ全とっかえされたリニューアル版が届きました〜音譜音譜



ななんと、フィルターも電源コード🔌も新しくなってビックリなんですけど‼️



気になる修理代は、ダララララ〜🥁🥁


8030円っ!


高い…けど、送料、点検代、中のモーター以外総とっかえしたと思うと妥当かな?と。

ちなみに、機種によって修理代が決まってるので

もはやモーターが使えなくなっても上記料金で甦らせてくれます。



こんな感じで修理内容も付けてくれまして。



良心的なメーカーさんだなぁ✨と思いました。


これであと数年使えたら、十分コスパは良いかな!

何せ私は剛毛多毛で髪のコンプレックスが多いので、髪がサラサラしてると気分が良いのです💕



40代で髪の悩みも増えてくるけど、ヘアケアもコツコツ頑張ります照れ



ではではまた〜✨