こんばんはニコニコ



今年も残すところあと2ヶ月切りましたね〜

年末に向けて怒涛のスケジュールなので、なんとか仕事も試験対策もこなしたいと思います💦




スマホでもスケジュール管理はするのだけど手書きの手帳も毎年買ってます音譜

年間のスケジュールもやっぱり手帳が見やすい口笛



先日お出かけした時に、ふと本屋さんで来年の手帳が目に留まり…



昔はLOFTで物色して買うことが多かったんだけど、ここ2-3年は本屋でシンプルな手帳を買ってる。


ほぼ日も、じぶん手帳も、torincoあたりも一通り使ってみたんだけど






何かしっくり来るのがないな〜

何かな〜と思ってた理由が分かりました。



私、紙が薄い手帳がダメなんだ。

筆圧が強くて裏に写って汚くなるのがイヤなのかも凝視



そこで買ってみたのが



campusの手帳です爆笑

本屋さんで450円位だった



夫に手帳買ったの〜ニコニコニコニコ飛び出すハートと見せたら


「わざわざ見せてくるから立派な手帳が出てくるかと思ったら…コクヨやないかーい!」

と言われてしまいましたが笑い泣き



何が良いかと言うと、ズバリ紙が厚いんです。めちゃくちゃ書きやすい!



びっしり書き込んだページの裏も、こんなキレイなの。



中身はめちゃくちゃフツー。




私が買ったのはマンスリーだけので薄いです。ほぼ後ろのページはフリーページ📓

 


ウィークリーもあるし、方眼タイプもあります



来年資格の受験のため、準備することが多いので大いに活用出来そうです照れ



で、も!!!


どうしても可愛い手帳も気になっちゃうんだよ〜

書きづらいのは分かっててもさ〜笑い泣き


それでネットで色々見ててコレ欲しいー❣️

と…ポチっとしてしまったのがコチラ。



ワンピース☠️の手帳❣️


可愛くないですか!?


2023年の大航海に出るぞー!的な!?

ワークライフバランスの王に、私はなる!的な!←儚くも大きな夢


画像だと見づらいけど、ゴーイングメリー号がちっちゃく刺繍してあるのがめちゃくちゃ可愛いラブ



ほぼ日のこのシリーズは装丁がホント可愛くて、他にも色々あるの。


 


   並べるとカラフルラブ



2021年の手帳はこのシリーズを使ってたんだけど、布だから結構汚れやすいのでそこがデメリット。


アナログだけど、やっぱり紙の手帳って頭の中の整理に良いんだよねぇ照れ

皆さんはもう来年の手帳買いましたか?


ではではまた〜✨✨