こんばんはニコニコ



めっきり肌寒くなって来ましたね〜!

ここの所は忙しかったので胃腸を労わりたくて、出先で久しぶりのsoup stock。



参鶏湯とオマール海老のビスク🦐



周り見渡したらドリンク付けてる人はあんまりいなかった…笑 お腹たぷたぷになるしね笑い泣き

スープも石窯パンも美味しかったです💕




​年末に向けて捨て活再開!



さてさて、今年も残すところあと3ヶ月。

年末焦らなくて良いように、少しずつ小掃除も進めて行こうかと。


メルカリでまた不用品も処分していて、

着ない洋服を選定していたんだけど



夫が持ってたこの本が結構良くて。

数年前の本らしいんだけど、、、




私はズバリ、お洒落は下手な方にっこりあせる

身長も低いわ、厚みもあるわで似合う服を見つけるのが一苦労なんですよねえ…


失敗しないようにシンプルな服、一枚で決まるワンピースが多めなんだけどそれでもクローゼットに似たような服が増えてっちゃって、、、


あと秋って特に気温もコロコロ変わって、

何着るか悩むこと多い〜〜泣き笑い



この本はメンズ向けではあるんだけど、言ってる事は女性のオシャレにも共通することばかりで、



要約するとお洒落に見せるためには


​1️⃣シルエットを細身にする

2️⃣上下どちらかをドレッシーにする

3️⃣ドレッシーの基準は色、素材、シルエット


この3点なのだそうです。へえ〜



確かにカジュアルな上下で合わせてしまうことアルアル!びっくり


コレにならって綺麗め✖️カジュアルになるようにクローゼットの中の服をコーディネートし直してみました口笛



ファッション誌のサイトも参考にしてみたりして

 バッグは妄想👜



何パターンかあれこれ作ってみたら、、、


合わせ方次第で意外と捨てる服ないかも…‼️✨



それでもサイズやシルエットが年齢的に微妙だな〜と思う服が3枚あったのでそれだけメルカリ行きにしましたニコニコ音譜スッキリ✨



明日もお天気悪そうなので、暖かくして過ごしましょうね〜!

ではではまたウインクウインク