もう〜、書きたい事アレコレあるのに更新なかなか出来なかった…!




聞いてください〜〜えーんえーん

週末大変だったんですよ、、、!!



ちょっと色々伏せたい所もあるので、

かいつまんで(ちょい長いかも、いや長い!



実は義父が入院して、とある手術をしまして。



病気が見つかったのは年明け位だったんだけど、なんだかんだ検査とかセカンドオピニオンとか

数ヶ月も時間をかけて、手術に臨んだのが5月末。



旦那側の家族は、

ネームバリューもある綺麗な病院だし、

ロボット手術だからそんなに大したことじゃないっしょ!とあんまり深刻に考えてる様子もなくて。



私はひっそりと、うーん、🧐


全身麻酔だし、

合併症のリスクもある部位だし

しかも厄介な基礎疾患があるし

万が一でも要介護状態になる、、、可能性もゼロじゃない、な〜汗汗



なんて、嫌な予感も少しありつつ。


でも術前にそんなネガティブなコトも言えないし、やんわりと旦那さんに

「術後、こういうリスクも考えられるよ〜」と話も振っても

「いや〜、でも全身麻酔って寝て起きたら終わってるんでしょ?姉がそう言ってたよ」

と楽観的。


ナメとる。

確実に手術舐めとる真顔



それでも手術翌日には、LINEで「元気だよ」と義父からも画像が送られて来ていて皆んな安心してたんですね。






ところが一転して退院の日。



私は夜勤明けで



旦那さんも友達とアウトドアで遠出してたので、

1人パン屋で朝カフェ☕️




ふぃ〜、平和よのぅもぐもぐムグムグ


久しぶりにこのままマッサージでも行っちゃおっかな〜チュー



なんてのんびり過ごしてたら。

義母からLINEが来まして。





    

「お父さんがせん妄になり、
私1人では連れて帰れない状態です。
〇〇(旦那)と連絡が取れないのですが…」



え。



滝汗滝汗



せん妄。。。


とは、こんな状態なんですが↓




即、電話して状況を聞くと、昨日から全然眠れずに裸足で部屋を飛び出したり、独り言を言ったり、幻覚が見えてたり無気力



ひえー。


え、なに?退院しなきゃダメなん?

昨日発症した急性期なら、もうちょい病院にいた方が良くない?




    

本人は帰るって言って

もう着替えも済ませてるんだけど…



とりあえず、旦那も旦那姉も連絡つかずで

私が病院に駆けつけることにネガティブ



ご立派な、某病院に辿り着き🏥


病棟のラウンジで待たされている義父母と合流…



って、




義父、顔色わっる‼️ガーンガーンガーン



いやいやいや、明らかに退院のコンディションじゃない。


無精髭は生えてるし、寝てなくて眼は充血、

髪はベタついてるし、顔は土気色だし!!

もうぐったり憔悴し切ってる!


滝汗滝汗


色々術後の看護を察し、、、


このまま、入院を続けてても時間がかかりそうだし、長引かせても良くない。


と言うことで幻覚マックスで会話も噛み合わない状態ですが、退院してきたのです。。




長いので、後編書きます泣き笑い泣き笑い





楽天スーパーセールなんて

眠くて何にも見えない、、、‼️笑



とりあえずパックをポチッと

KISOはスーパーセールで毎回買ってます!


ヒト幹細胞、EGF、フラーレン、レチノール

は絶対入れてる💕💕



ここのレチノールクリームが良かったんだけど、

夏だからビタミンCクリームにするべきか。

と悩んで結局レチノールをリピ。