GW明けの週、バタバタでした〜


休み中はソーシャルワーカーさんや医療事務さんも居ないし、医師も薬剤師さんも当直体制だから未処理の案件が溜まってるのです…ネガティブ


休み明けはあちこちから電話がかかって来て、雑務に追われるのがツラいですね😂💦


今日は狭間のおやすみ🏠✌️でのんびりです。



大好きな鎌倉紅谷のくるみっこ💕


久しぶりにドリップコーヒー入れたけど、2杯目からはインスタントに戻る。。メンドウだからにやり



今週は体調崩すまい〜と

日曜日にお弁当のおかずの仕込みなどなど



刻んだピクルスとハムを入れて、オーブンでオムレツ的な?キッシュ的なの焼いてみたり


さつまいも煮はレモン🍋、砂糖と塩麹で。

塩麹が入ると甘じょっぱくて、美味です照れ音譜


これに主菜プラスして3日で食べきりましたー!


毎回は出来ないけど、残業が続くと外食やお惣菜頼みになってすぐ口内炎ができちゃうのでえーん

今週キツそう、、、な時だけ作りますDASH!



今日のゆる家事



なんだか少しジメッとしてきましたよね、、、?


リビングは気にならないんだけど、

換気しても寝室が篭りやすい気がして…


今日はリネン類を洗濯して、寝室のエアコンの除湿かけて、眠っていたサーキュレーターを引っ張り出して1時間ほど回してみました指差し


この激安のやつ↓



賃貸アパートの頃は、三面採光で窓が多かったせいかあんまり湿気には悩まされなくて。


寝室も東側だったので窓開けてサーキュレーターを回せばカラリと過ごせてたんですが、

(布団はベランダで外干し


マンションに引っ越してからは、気密性も高いし北側の寝室になってあんまり光も入らないからか


なんとなく布団もジメッとしてる気がする〜ガーン

シーツや枕カバーはドラム式洗濯機でホカホカに乾くから良いんだけど。

マットレスと掛け布団がね💦


あとベランダと寝室も遠くなったので、外干しの頻度も減ったのも要因のひとつ。。



やっぱり、いよいよ布団乾燥機を買うべきだな



と思って本日こちらをポチッとしましたニヤリ





クリーナーとセットがあったのでつい…

物を増やしたくはないのだけど、環境も変わったし致し方なし!



本当はこちらのカラリエが良かったけど


これベッドサイドにあってもオシャレな加湿器かな?くらいに馴染むよね〜??ラブ


なんだけど、セットの値段に負けて選んでしまいましたー💦コンパクトさも大事だしね。

届くのが楽しみー!!


梅雨時期には使い倒そうと思いますドキドキチュー

また使ってみたらレビューします〜!