はぁ〜〜〜〜



ついに。。。



「平清盛」完走してしまいました。。。😭😭😭😭😭

ここ1ヶ月、NHKオンデマンドで観てたんですよ

寝不足が続いておりまする



もう、最終話観たら魂の抜け殻状態。無気力



いやー凄い傑作!名作!面白かった!



俳優さんの演技もさることながら、前半の伏線をここまでも!?って位愛をもって回収してく脚本と、また演出も良いのよ〜🥺🥺

知らなかったけど今最終回で話題のカムカムエブリバディの脚本家さんなんだって。


清盛が頼朝に流罪を言い渡すシーンの演出とかね!上手いよ!

最後遺言を西行に言わせるシーンとかね!ラストも号泣だけど、ラストの前の小兎丸も好き〜えーん



全50回…すべての回が濃厚すぎて、

25話目あたりから毎回涙なくしては見れず。


もう赤子から清盛観てるから←

後半ダークに堕ちていく清盛を見てるのが苦しくて悲しくて…えーん

というか平家一門を親戚目線で見れるのよ。。

どのキャラクターも良くて、重盛も時忠も、頼盛も盛国も…あああ皆んな好きだ。みんな良く生き抜いた。



あと、10年前の俳優さんたちも色々発見が多すぎる

まだARATAな井浦新とか(外見的なイミで

何気に出てくる幼い北村匠海くんとかね!笑い泣き

あと高杉真宙くんも出てきて

えー君ら大河の叩き上げだったの!?って驚いたり

神木隆之介くんの義経vs弁慶の殺陣のシーンもカッコ良くてリピート(ここはるろうに剣心組チュー


コレ見終わったらアニメの平家物語観よかな〜と思ってたけど、まだ余韻から抜け出せない。

興味のある方はぜひ!



​我が家のブーム


↑そんなドラマどっぷりな1ヶ月だったので、ついつい平安時代の言葉で夫に話しかける私笑い泣き


〜でござりまする!

殿!申し上げます!

なんと。

何とするのじゃ?


などなど、夫に「また鎌倉か!」とウザがられてもいや、自然に出ちゃうし。と開き直っておりましたおやすみ

ノリの良い夫は「朕は風呂に入りとうない」が口グセになりつつあります笑

相変わらずお風呂先にどうぞ合戦が繰り広げられている我が家なのでした。



ではでは

皆さん良い週末を💕