​ひそかなマイブームの話


私には、去年あたりから続いているマイブームがありまして。



それは、、、



懸賞に応募すること照れ照れ飛び出すハート



@コスメで当選した化粧品たち



最近では画像のエリクシールの化粧水、

去年はエスティーローダーの美容液、アイクリームも当選しましたびっくり


他にもクレンジングや




サボンのヘッドスクラブなんかもラブ


↑こちらは頭皮にこだわる夫が気に入って愛用しています。



サンプルも含めると、8回以上は当たっていると思います。他の懸賞にはほとんど当たらないのですが…

そこで、今日はなぜこんなにアットコスメで当選出来たか?

私なりに当たるコツをまとめていきたいと思います。

まったくマンションの話関係ないっす




どこかの記事で読んだのですが、コロナ禍でインバウンド需要が減っていて高級化粧品が売れにくいとか。

たしかにSK-IIや資生堂、コスメデコルテ、エスティーローダー、ディオールあたりは去年から何度か大量に現品プレゼントのキャンペーンを実施しています🎁一説にはSK-Ⅱが当たりやすいとか?


PR案件同様、口コミを増やしたり、実際に手に取って貰ってリピート購入を狙わないと化粧品売れないんですかね。

まぁ高い化粧品は良いモノが多いので、結果私もリピートしちゃってるよいカモ🦆なのですが😂



アットコスメに当選するコツ


とにかく応募すること!とかアンケートを書くこと!とか色々ネットの書き込みがあるんですけど


私はこの2つがコツだと思ってますニコニコ


①住所を確定すること


アットコスメは無料会員登録ができるんですが、
会員の住所なんて引っ越してるかも分からないじゃないですか?

そんな不確定な住所に高額のプレゼントなど送るかというと…送付側からしたらリスキーなわけで。

実は去年今のマンションに引っ越した後、1、2か月応募しても全然当たらなくなったんです。
(もちろん会員の住所登録は変更済み
で、年末にポイントバッグのキャンペーンがあったのでアットコスメショッピングで買い物をしました。

その後、サンプルが連続3回届いて…

これは…そろそろ?キョロキョロキョロキョロ

と思ってたらエリクシールが当選したんですよね。
なので、アットコスメショッピングで安くても良いので一回買い物して、

ウチはこの住所で今住んでます〜っていうのを配達で確認出来ると当選しやすくなるんじゃないかと思います。


②アクティブユーザーになること

口コミを沢山書くのが1番良いのか?というとそうでも無いような気がします。

当選するのに重要視されるポイントは
購買意欲があるかどうか?
だと思うので、頻回にサイトにログインしたり、
いいね👍ボタン(Likeという機能)を押すだけでも、アクティブユーザーとみられて当選しやすくなるんじゃないかなー?と思います。
SNSで拡散してくれそうな人にも当選しそうなので、一応私はTwitterのアカウントも連携してます。これもちょっとは当選確率UPしてるのかも?


まあ根っこはコスメが好き飛び出すハートだから、面倒でもぽちぽち応募出来てるんですけどね。
新しい化粧品の情報読んでるのが楽しいので照れ

今日も当選を夢見て、ポチポチ応募してます♪

コスメ以外も当たらないかな〜笑チュー