新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


10月に始めたばかりの拙いブログですが

2022年もゆるりと続けていきたいと思います



大晦日は日本酒スパークリングで夫とすき焼きしました照れ



キラキラ光る盃は…こちらラブラブ

お気に入りチューチュー




やっぱり年末年始はすき焼き!

お肉トロけた!


やっぱりめいっぱいテーブルにおかず並べられるの嬉しいです!広いダイニングテーブル最高。

   猫しっぽ猫からだ猫あたま   猫しっぽ猫からだ猫あたま

夫婦ふたり暮らしの元旦は

映えないお雑煮と少しのおかずで口笛

(夫はお蕎麦で)

鶏肉すまし汁系のお雑煮が好き。




副菜はほんの少し、なますと黒豆だけw
あと解凍した中トロ美味しかったです照れ

簡単に掃除、洗濯して
いつものごとく元旦に年賀状を書いて😂

ああ正月のんびりして最高ーラブラブ


 届いた年賀状を見ていたら、もう何年も会ってない友人ががんになって抗がん剤治療中とのこと、、、私よりも3つ上くらいだったかな?

詳しくはまだ聞いてませんが。。しんどいなぁ。



40代、そろそろそんな話も出てくる年齢だよね。

最近ちょうどKindleでコレ読んでたんですよ👇



これにも書いてあったけど、

健康は何よりの資産


私30代まではマラソンに登山、友達と呑みに旅行にヨガに、、と仕事の合間も駆けずり回ってたんですが39歳あたりからガクッと体力落ちて


とくに40歳すぎてめちゃくちゃ体調の変化を感じるし、疲れもすっごい感じる笑い泣き笑い泣き


なので今年の目標は

「健康的な生活を送って疲れ知らずになる」


折り返しも楽しく豊かな人生にするために、

いま生活習慣の見直しをしなきゃなー!と思ってます。



皆さんも健康に楽しく2022年を過ごせますように照れ照れ照れ

今年もよろしくお願いしますラブラブ