昨日は簡単ハッシュドビーフとサラダで🥗

ささやかなクリスマスご飯🎄🎅



鶏肉はオーブンで焼き直ししたりして、写真ないですがこちらのレシピ見て作りました。カンタン!だし、鶏肉って焼きたての方がジューシーで美味しいので毎年コレでいいやって思いました照れ


https://cookpad.com/recipe/1365124




ダイニングテーブルは幅180cmなので、大皿置いてもかなりゆったり


スプーンが何故か反対向きに置いてあるが



1月にうちの家族も呼ぶ予定だけど、これなら大人5人でもゆったり座れるし、料理もたくさん並べられそうなので良かった!


普段は2人で使うからスペースは充分なんですが、パソコンと資料広げたりもするのでワーキングスペースとしてもgoodグッド!


リビングが縦長で、メインになる家具がないと間延びしちゃうのでダイニングテーブルが大きいと部屋の主役って感じです。


キッチン&ダイニングスペースはだいたいOK🙆‍♀️

リビングスペースはまだ道半ば。。

ホントはソファーをお迎えしてるはずが、欲しいソファーが搬入経路であるリビングへの入り口が狭すぎてアウトでした笑い泣き


夫はカーペットに寝転んでゴロゴロしたいからソファーはいらない!と言うし。

私は人をダメにするクッションとかヨギボの類は置きたくないので、2人の落としどころを悩み中ですショボーンショボーン