秋も深まって来ましたね〜〜✨爆笑

外苑前の銀杏並木とか、見頃だろうなぁラブラブ



今日はただの雑談ブログ。。




新居にも少しずつ馴染んで来て、


食後に夫婦でゴーロゴロ、しながらお喋り。



夫は、築40年のこのマンションの古びた外観は、ちょっと友達に見られるのは恥ずかしいそうです。



えっ❗️❓


そうなの笑い泣き笑い泣き私全然恥ずかしくないけどー!



この前も〇〇ちゃんと引っ越し前にここ通って、

新居ここなんだよ〜って説明したし!

(その時も夫は、「外観だけじゃなくて、中身も見てもらってよ〜恥ずかしいじゃない」と言ってました。




友達の住宅事情は色々で、都内に住んでる子は

賃貸、新築マンション、新築建売住宅、結婚前に伴侶がすでに中古の戸建てを買ってたパターン、

タワマン、などなど


田舎だとどでかい一軒家、庭でキャンプしたり


まぁ、それぞれのライフスタイルがあるし

私はそれほど他人の家を羨ましい〜って感じたことはないのですが、(インテリアにそれほど凝ってる友達もあんまりいない笑い泣き


リノベーション済中古マンション購入してから思うことと言えば


ホント安くて駅近でラッキーだったチョキ


もうホント、それに尽きる 笑


それでもって、この歳になると?なのか友達からも環境すごいイイね!駅近羨ましい!って言われることが多いかも。

ファミリーで住んでる友達は、だいたい駅から徒歩15分20分圏内が多いかもしれない。やっぱり築浅をとると値段的に駅から離れるんだよねえ。



たしかに、外観は古いですが、常に清掃されて共用部分も綺麗なんです。修繕積立金の滞納が無くて、かなり貯まっているおかげで設備にはなにも問題がなく。(エレベーターも新しいし、大規模修繕も何回か済み)管理体制も充実。清掃の人もほぼ毎日入ってます。


駅近なので、空き室もほとんどなく、私達もそうでしたが内覧直後にすぐに売れてしまうケースも多いとか。


買ってみて思ったことは、


結局住まいなんて、家族を入れるハコでしかないんだなぁって。


別にそれは人の価値観を上げたり、下げたりするもんでもないし


ホントの幸せって、結局好きな家族と笑顔で住んでるっていうことだと思うのよね。


あとローン組んだら不安少なく払い切れるってことも大事だよね。




👱‍♂️「俺は少し見栄っ張りだから。。。」と夫



私はいまの住まいに大満足照れ音譜


だからブログ書いてるんでしょうね 笑