昨日はご近所さんに、旦那さんと引っ越しの挨拶に回って来ましたニコニコ


一般的にマンションで廻る引っ越しのご挨拶は、
左右両隣、階下、階上の4軒だそう。


ご挨拶の品は










この辺りが良いかなぁ〜と迷ってるうちに
結局引っ越しギリギリになってしまい、旧居に届くタイミングが遅かったらどうしよう?

と、注文しそびれてしまって、引っ越し当日にスーパーに買いに行く手際の悪さ 笑笑い泣き


ネットで見たご挨拶の品を参考にして、

サランラップ2個にのし紙だけを巻いて



印字はサービスカウンターでしてくれました!
下に苗字も入れてくれます音譜


あんまりご丁寧な挨拶も、重たいかなぁと思って
包装紙も付けませんでした。



ご挨拶はちょっと緊張しましたが、

お隣は上品な老婦人が住んでいて、
階上、階下ともファミリーでお住まいでした。
(もう一軒はまだ会えず。。)


「挨拶のしるしに、、、」とお渡しすると、皆さん「えっ、わざわざ!」と驚かれたり、遠慮されそうになったので、今どきはマンションなら挨拶なしでも普通なのかな〜?と思いました。


でも、お隣さんは顔を合わせると挨拶くらいはするだろうし、階上は物音問題があった時に必要以上に気にしちゃいそうだったので、ご挨拶に行って良かったです。