明らかにスタミナ不足を感じているため、LSDを練習メニューに入れてみることにしました。
とりあえず走り込みはしていたので、3時間はいけるだろうと思ってスタート。
キロ7分より速くならないように気をつけながら走ってみました。
結果はだいたいキロ7分くらい、まずまず予定通りだったかな。
ただ予想外だったのは意外と脚が辛かったこと。
ペースの速い20-25㎞の距離走並みに大変でした。

ペースがゆっくりだから楽だろうという思いは見事に打ち砕かれてしまいました。
LSDって意外に大変と言われている意味が分かり、定期的に繰り返して脚の筋持久力を向上させようと思っています。

それにしてもゆっくり走るって意外と難しいです。