今まで東海ラーメンブロガーさんを中心にブログを読んでいたのですが、最近は関西ラーメンブロガーさんも気になりチェックするようにしています。
今、私の中で大阪のラーメン屋さんが熱い🎶
前から行きたいと思っている店、人気店、老舗、新店と沢山ありすぎて迷います(汗)
他にも京都、奈良、兵庫、和歌山も気になるお店が沢山あるので、今年は未訪問の地に行けると良いな〜〜♡




引き続き2018年究極のラーメン東海版新店部門ランキングで行った店を順番にアップしていきます。
今回は、6位の中華蕎麦  生るさんをご紹介します。
店主さんは東京の有名なラーメン屋さんで修行されていたそうです。私は愛知のラーメン屋さんのこはくさんと拉乃刻さんでお仕事されている姿を拝見しました。
オープンしてから評判が上々で気になっていたのですが、なかなか訪問出来なかったのでやっと行けて嬉しかったです♫


{B28A2017-F07A-4E19-BE88-EF1010D05BDD}

{0EEFB711-4D74-4E2D-95A5-A9C4094DD896}

{D40D7F04-F6EB-41FF-80C6-6B6F881BE4A0}

特製つけ麺  1000円

トッピングが別皿なのが嬉しいですが、写真は撮りにくいですね(笑)
大きめなチャーシューと赤い柚子胡椒がアクセントになっています。見た目だけではなくもちろん味も良かったです。

{FFA06EEB-E88F-4DFC-97FB-D49A11D27BC6}

たまたま見た口コミには、麺が、、、
と書いていた人がいましたが、私は味も硬さも好みでテンション上がりました⤴︎⤴︎

{B1E1B1F7-D32A-43B7-9EAB-DD5373A6D29F}

濃厚なつけ汁は、他にない味で面白かったです。青魚系の強めな味がしたので、魚好きに受ける物だと思いました。

{41222EB1-77D6-49ED-90B4-35D9350A4C8D}

遅い時間の訪問だったので、トッピングのローストトマトが無かった事が残念。
次回は早めの時間に訪問してゲットしたいです。

{483A993E-0CA0-4DCF-B676-392F577BD792}

{69EC63EB-F69F-4026-813F-E2151403DEC7}

中華蕎麦 生る



ひとりごと
すぐに型にはめようとしてしまうクセを直そう。

諦めも肝心。

Twitter始めてます。
もし、見かけたら仲良くして下さい。
よろしくお願いします🎶