2/4 8:00ー16:00

天気:曇りからの晴れ 

気温:3ー12℃ 風: 無風ー微風

ロッド:TSR #5-6

ライン:デルタシュティングF・I

フライ:マラブー#10 グレオリ



今日も朝から引っ張り鱒

カウント5からスタートして30まで当たりがあるけど前回となんか違う?なんだろう?

まずは最初の頂き鱒


フッキングしても寄せてくるときにバレる!

食いが浅い 渋い?

フッキングしたあと魚が良くジャンプするから魚は元気!

やっぱり 合わせが早いのか~

合わせを遅くすると フライがのまれる~

ん~ 難しい!

前回と比べると魚がスレたかな…



昼からは晴れて南風 この時期にしてはぽかぽか陽気

水温も上昇して爆釣の予感?

しかし 予感はハズレ

当たりが遠のいてきたので 引っ張りのストロークやスピード カウントを変えてみたけどイマイチ

魚の居ると言うか 食い気がある魚の層が見つからず

軸が決まらない


陽が傾きかけた15時頃から当たりが回復

やっと軸が決まって イイ感じで釣れだして

最後の頂き鱒で終了


今回は軸が決まらず苦戦した~