11/12 8:00ー15:00

天気:曇り時々晴れ 気温:6ー13℃

風:無風ー4m/s


朝が寒く布団から無理やり起き

気温が12月並みとの事なので防寒対策して

なら山沼へ

今回は上池の北側に入ろう思っていたけど先客が~

しかし いつもの場所が空いて居たので

いつもの場所でスタート!



ロッド:TSR #5/6
ライン:デルタシュティング F・I
フライ:マラブー オリーブ #10
今回も引っ張り鱒!

管理人さん情報だと 魚は上層との事なので
カウント0~25 5刻みで当たり🎯を確認
前回と同じで魚は上層


スタートして2~3時間はイイ感じ
その後 段々当たりが無くなった?
追い食いしなく無くなった?
晴れてきたのでフライの色を暗めのオリーブに変更
当たりは徐々に戻ってきた感じ
しかし 寒い~ 風が吹くとさらに寒い~


昼休憩を挟み 後半戦もぼちぼち当たり鱒
ゴンという明確な当たり以外に
当たり前の色々な感じながら釣れると良い勉強になります。

寒さに耐えきれず15時過ぎに強制終了
水温がまだ高いので手前までは魚は付いて居ない
沖の方に居る感じかな…