5月3日 4:30ー 18:00

天気:曇りからの晴れ

気温:2ー18℃


いつもなら4月下旬には初戦のはずが、色々 都合が合わずGWに突入してから初戦!

さすがに5月になると人が多い?

薄暗い中準備し明るくなり始めた4:30から釣り友と並んでスタート


1時間 異常なし

それにしても寒い この時期にガイドが凍ってます

2時間経つも異常なし 3時間位で

釣り友が50位の胴回りの大きいレイクを釣り上げデコ回避してます

私はと言うと異常は無く 時間だけが過ぎていくだけ

その隣でまた釣り友が2匹目のレイクを釣ってます

魚は居るはずなんだけど…



昼休憩後 風も出て来て釣れるかな?と期待

引き重みも感じつつ引っ張ってると

コン コンっとそのまま引っ張りますがダメ⤵️

16時過ぎにヘッドが入る手前でググッときた~

けどフッキングせず(-ω-;)


そのまま 何も起きず終了

いつもの通常運転 デコりました(笑)

5月に入ったので期待していたが厳しかった!