3/5 8:00ー15:00

天気:曇りからの晴れ

気温:4ー17℃ 風:無風ー2m位

 

3月に入ってあちらこちらで解禁ですがなら山沼へ

今年に入って初 昨年末より水温も上昇し水質も濁りが入っています

 

ロッド:TSR 5/6

ライン:デルタシューティングS6 FI

フライ:マラブー #10 グレオリ

 

いつもの場所辺りを確保

周りはルアーマンだらけ上池は私含めて2名 寂しい~なかスタート

久しぶりなのでカウント0から25を5刻みで探り
カウント5がイイ感じ表層かな 最初の頂き鱒
 


その後は 当たりもイイ感じで釣れ鱒
キャストしてカウントして1 2回引っ張て食ってくれるほど活性高い
でも 大体フッキングが甘くバレる(笑)
また、大体2時間位経つと当たりが減るのですが今回はちょっと違います
魚の食い気が落ちないのか?結構 当たりが鮮明にわかります。
そんな中 引っ張ているとゴンっときてフワ~ バレた
テパーリーダーの繋ぎ目から切れた 
これが2回 魚の活性が高いのか結び方が甘かったのか?


 午後からは活性が下がるからのんびりかな?
って考えてたけど活性は変わらずやる気満々!
ちょっと疲れてきたのでキャストしてイスに座ろうとしたら


ネコ😺に取られた~(笑)
魚は捕られなかった~
悶絶タイム無く 
カウント スピード ストロークも変えず
イイ感じ釣れ鱒
15時で疲れてきたの上がり鱒

なら山沼はもう春 終了?
昨年10月~12月 今年1月 3月
なぜか管釣りは表層~中層が良く活性が高かった感じ
さてとぼちぼち中禅寺湖の準備しないとな…