12/8 木曜日 なら山沼へ出勤

8:00ー15:20

天気:晴れ 気温:2ー15℃



朝 寒い🥶

マラブーの色は前回と同じオリーブをチョイス

食いが悪ければグレオリかな?


カウント0からスタート!

カウント20まで当たり鱒

イイ感じなのはカウント15位かな…

最初の頂き鱒



カウント15を軸に引っ張り鱒

魚が少し下がった感じだけど 

まだ上の感じも どっちだい!

スピードはちょっと早めかな?

10:30位まではイイ感じ釣れ鱒

久しぶりにデカいのも


気温上昇と共にアタリも減ってきたので
カウント5でスピードを遅くしてイイ感じかな?
ただ 1回で上手くフッキングできず(^_^;)
2回 3回目のアタリでようやくフッキング
分かっているけど合わせが早い
だんだんと雑になってるのか~

今回はキャスティングで左手の使い方に気をつけてキャスト
フライが上手くターンしないのがほとんど(^^ )
たまにフライがターンして飛んで
1 2 3でフッキング~で釣れると気持ち良いですね
ほとんど無いですが

午後はライズも増えてきて
マラブーではちょっとキツいかな?魚が上になった?
カウント5でまだまだ行ける!
イイ感じで釣れたので15:30に上がり鱒



今回も猫(=^_^=)との戦い
お蔭様でフライ1個をロスト
知らないうちに狙われています!