10月にオープンした 

なら山沼へ視察がてら午後からのぞきに行って来ました(*^^*)


10/15 土曜 12:00ー16:20

天気:晴れ時々曇り 気温:17ー23℃

風:無風ー微風


10月15日 オープンして2週間 

ぼちぼち魚も動いてるかな?

12時前に到着 

土曜日なのに思っていた以上に空いていたので

午後券を購入して管理人さんに状況を確認

まだ魚はあまり動いてなくぼちぼちってって感じ?





上池の北側が空いていたのでINしスタート



隣のフライマンに状況を確認したら

朝一は良かったみたいけど昼になったらぼちぼち

厳しいのかな?


ロッド:TSR 5/6

ライン:デルタシューティング F.I

フライ:マラブー#10 オリーブ


カウント0からスタート

カウント30までやって当たりがあるのは

カウント0ー5で魚は完全に表層!

当たりはあるのですが合わせが~

そんなこんなやって やっと1匹目



その後は 引っ張りのスピードやストロークを替えてパターンを模索

イマイチこれといったパターンが見つからず試行錯誤

パターンを替えてぼちぼち



たまにgoodサイズも


15時前からマラブーでは当たりが遠のき悶絶?

フライをフローティングニンフ ソフトハックル等に変更

魚の食いが戻ってぼちぼち釣って16時過ぎに上がり鱒を釣って終了


オープンして2週間

気温 水温もまだ高いのと放流魚もまだまだ動いていない感じで放流する通路側に溜まってる感じかな?

気温 水温が下がり 活性が上がる12月頃からがベストなのか…