育児で助かった物  3歳編 | もも缶のはんこ日記

もも缶のはんこ日記

消しゴムはんこと日常のささいな出来事をかいてます

今娘は3歳8カ月ニコニコ

今の時期、家にあって助かった物を紹介しますね音譜


まずは、「シール帳」!!

これは絶対必要

子供ってシールが大好きですよね~

シール帳がないと、家中いろんな所に貼ってしまいますショック!

これを買ってから、そういったトラブルがないですよラブラブ

シールのコレクションが増えていく楽しみもあるみたいにひひ

何度でも剥がせて、また貼れるので長持ちするし、いい事だらけラブラブ
もも缶のブログ

ラブラブ




「5段の収納ボックス」!!

上から・色えんぴつ ・クレヨン ・文具 ・ シール類 ・その他

に収納しましたニコニコ

以前は、別々の箱にいれていたけど、各自がいつの間にか、場所が散らばるしあせる

これがあると、自分で出し入れしてるので、手間がかかりませんにひひ

自分専用があって、自分で管理するのが嬉しいみたいです

(その他んは、キャラカードやガチャガチャおもちゃなどが入ってます)
もも缶のブログ


「切り絵の本」!!

今ははさみで遊ぶのにはまってます

(もちろんその時は、一緒に付き添ってます)

これは、大人も楽しめますよ音譜

ダイソーでいろいろありましたラブラブ
もも缶のブログ
なかなか素敵でしょラブラブ

これを、画用紙にはったり、つるして飾ったりしてますチョキ

(ラッピングにも使えそう音譜
もも缶のブログ


「ポケモンかいてみよう」!!

(ホワイトボードペンが付いてます)
もも缶のブログ
中身はこんな感じニコニコ

足りない線を、付属のペンで書き足す絵本です

これで遊ぶようになってから、絵が見違えるように上達しました!!

目や口などのバランスが良くなったし

見本をよく見るので、集中力が上がったと感じます
もも缶のブログ

たまに、メガネやひげを描いて遊んでる娘

とにかく飽きずに本で遊んでますわにひひ

お勧めです音譜