最近のこと | ももちんのブログ

ももちんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、ワークライフスタイリストの宮本佳実さんに感化されたので、満を持してブログを書き始めようと思います~!

思ったことを発信していこうかなって思ってます。
とりあえず軽く一歩踏み出してみるやつ。「可愛いままでこう働く」超読んでるもうすんごい読んでる。笑

明治大学の3年生をやってます。

もうすぐ就職活動って時期ですね。
正直、動き始めれば始めるほど、まわりには1年のころからインターンやってました、とか営業経験あります、とかなんか意識高そうってもう使わないかもだけど、そういう人ばっかりでほえ~すごいな~って圧倒されて、ちょっとひけめかんじちゃったりする訳ですよ。


まあでもそんな前から頑張って仕事みたいのして、それはわたしの生きたい生き方ではなかったし、まあ今そんなこと言っても仕方ないし、って開き直りました。

明大祭の企画やって、女子大生サークルで活動して、学生しかできないことをしたいっていう気持ちは達成できてると思ってます。

その中で何をやったか、考えたんだけど、別にリーダーをやってた訳でもないし、幹部なわけでもないし、じゃあわたししか経験してこなかったことってなんだろう

特別な役割として任命された訳じゃないけど、幹部とメンバーの橋渡し役として、またニュートラルな立場にいる人間としての役割を果たしてきたかなって

幹部じゃないけど幹部に一番近いところにいつもいて、義務もない気楽な立場から、こうしたら?とか下はこう言ってたけどどう?とかを常に提案してきた立場だったのかなって振り返ってます。

リーダーだから意見をまとめる役だから我慢して、まとめることを第一に考えるってのより、横でわ-わー言いたいこと、思ったことを言える立場でいたいなって(笑)


明日朝からバイトだからもう寝ます。おやすみ。
誰に書いてるかわかんないけど。笑