岐阜 高島屋 いろいろ★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

今年7月31日をもって閉店される岐阜高島屋さんへニコニコ


お客さんの手土産を買いに行くことになり、催し物をみたら私の大好きな出町ふたばの豆餅の販売がやってたキメてる


正午からだったので10分ぐらい前についたものの、時すでに遅しネガティブ

甘かったなぁ不安

100人ぐらいの行列で、すでに整理券は赤飯のみという状態でした煽り


京都でも行列のお店だし、なかなか難しいね無気力

気を取り直して、いつものフランボワーズさんでクッキーを買おうと🍪

いつもの袋を買おうと思ったけど、もう高島屋さんで買う機会もなくなっちゃうしなぁと泣き笑い


フランボワーズさんは割と近いから行けんこともないけどダッシュ

この憧れのクッキーボトルをお初に飛び出すハート

決め手は袋の方には入ってないクッキーも入ってることトランプハート

いつも迷ってたけどやっと音符

袋のは4種類だけど、これは6種類入ってるスター

ごまのついた、さつまいもとココナッツが食べたことない新しい味のやつガーベラ

コーヒーのおともにちょこちょこ食べるの楽しみ猫あたま

手土産用はモロゾフさんのゼリーにしましたガーベラ

もう一つは凍らせてシャーベットにニコニコ

白桃のプリンも美味しそうだったなぁ昇天

アイスまであるとは初めて知った音符

一つから買えるスター

ケーキみたいなアイスもあった二重丸

あとは御座候さんうずまき

職人さんの手捌きにいつも見入っちゃうスター

あずきバーあるんや🫘

平日でも20人近く並んでいて、15分ぐらいかかったかな⌚️

御座候さんもここがなくなってしまったら、もう名古屋駅までいかないとないなぁぶー

待っているとお向かいのお惣菜屋さんがどれも美味しそうでお腹なるグラサン

全部ちょっとずつ食べてみたいような、美味しそうなものばっかりならんでるよだれ


よもぎ餅も出ていましたグラサン

赤あんトランプハート

7個だとこういう詰め方なのね虫めがね

あんこがたっぷりすぎて破裂してる笑ダッシュ

焼きたてはほわほわで美味しさ抜群唇

高島屋さん閉店まであと1ヶ月半ほど泣き笑い

なくなると思うと悲しいなぁダッシュ


岐阜駅の中も一気に閉店していくし、名鉄の一帯も閉店が決まってるし、一体どうなるんだガーン

めっちゃいい再開発していただきたい笑キメてる


京都フェアも10日の月曜日まで開催されているので、狙いのものがある方は1時間前ぐらいに到着がいいと思いますガーベラ