モンテール工場見学と直売所★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

美濃加茂のモンテール工場さんへ工場見学へ行ってきましたニコニコ

この日はハーフマラソンをやってることを知らなくて渋滞にハマるというアンラッキー泣き笑い


間に合うのか?とハラハラしたけど予定にない高速に乗ることになりなんとか到着ネガティブ

以前に一回予約をとったものの、子供がインフルになり延期にしてやっとこれました音符

予約はどんどん埋まっていくので、1カ月ぐらい余裕を見て電話したほうがいいと思います☎️


かなり前だけど娘が赤ちゃんの頃に一度行ったことがあるので今回が2度目スター

ほんとはこの直売所にあるお得度満点の規格外品が買いたかったんだけど、遅れによりすっからかんタラー

なんとか残り二つだけ残っていたワッフルをゲットできたのでよかった二重丸


工場見学中にこの日も10時半ぐらいに完売になったとのことで、土日はオープンぐらいに来た方が確実で、平日はわりと買いやすいとのことでしたくちびる


工場見学の第一弾の時間は11時なので、規格外品もゲットするなら10時に着いて買い物して、少し待って工場見学という流れがおすすめです音符

おすすめセット

美味しそうな洋菓子がいっぱいトランプハート

スタッフ人気No.1ガーベラ

ぜーんぶ食べてみたいコアラ

牛乳ソフト

自社工場で低温殺菌した牛乳使用🥛

洋菓子工場で牛乳も自社で作っているところは珍しいそうですブルー音符

直売所のお隣が工場で、工場見学時間の10分前集合むらさき音符

直売所内に入り口があり、説明や注意事項を聞きます⚠️

パンフレットとパスをいただくスター

注意事項

こだわりいろいろスター

直売所は買ったお菓子を食べられるイートインスペースがあり、コーヒーの販売もあるのでティータイムもできます🫖

工場見学の内容のアニメも放送されてます電球

美濃加茂工場ファクトリーツアーうずまき

エクレアを作っている様子を見ることができましたトランプハート

工場内は撮影禁止📷

約30分弱の工場見学が終わり、最後に撮影スポットがあり写真を撮っていただけましたガーベラ


最後に参加記念のシールがいただけましたヒヨコ

昔行った時には洋菓子が2、3個いただける試食があったけど今はこのサービスは終了しているそうです泣き笑い

直売所で買ったお菓子たちくちびる

北海道ソフトのシュークリーム

ふんわりどら焼き

プチエクレア

CALVIAコラボ

プレミアムカスタードエクレア

プレミアムカスタードシュークリーム

どっちか食べてみたかったのに、知らん間に両方消えてた笑おいで

糖質を考えたプチエクレア

糖質を考えたプチシュークリーム

私はこれを食べたけど、糖質制限なんて感じさせない美味しさでしたガーベラ

ロールケーキ

なめらかにくちどけるショコラケーキ

生チョコのようながつんと濃厚チョコケーキ🍫

子供達がスプーンで一気食べしてたけど、私は一口で十分でしたパンダ


釜焼きタルトティラミス

ほんのりコーヒーでティラミス感味わえました星

ラス2ゲットのワッフル規格外品飛び出すハート7個入って216円だったかなグラサン

形がくずれたりしちゃったものを詰めたものだけど、どこが規格外なのかわからない笑ううさぎ

美味しさはそのまま、お値段はお買い得な嬉しい商品スター


他にも出会えればシュークリームやロールケーキなどもあります二重丸

今度は機会があれば全種類の規格外品を狙って訪問したいですくちびる