【横浜】砕氷船 しらせ★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

横浜旅行の目的はこのしらせにのること🚢

一般公開も行われた後に、横浜から横須賀港へ帰るまで乗船することができますキラキラ


思ってたより大きいキラキラ

道中には重要文化財の日本郵船 氷川丸も見れました🚢

お天気にも恵まれてよかった☀️

豪華な客船も見えるキラキラ

ひろ〜い🌊

まさに都会なビル群🏙️

しらせの横にガンダムファクトリールンルン

残念ながらこの時には、イベントが終了後ダッシュ

巨大なガンダムは解体中で、昨日頭が取り外されたとのことでしたハッ

受付をして💁‍♀️

いざ乗船🚢

景色が綺麗スター

次男は初めての船かな音符

食堂コーナー


海軍といえばカレー星

親戚さんからおみやでいただきましたルンルン

南極の氷

前に家にも送ってくださったことのある氷🧊

子供達もさわりにばっかいってた電球

ペンギンの大きなオブジェがあって次男大興奮🐧

しらせの構造などなど二重丸

なんだろこれは電球

操縦桿のところも案内していただき

いろいろすごい設備

11月から4月までの5ヶ月にかけて南極へ行って帰ってくるというすごい船旅🚢

すごいお仕事だなぁとキラキラ

南極の石🪨

約2時間の船旅⌛️

ベイブリッジの下を通る時は迫力あったぁ!!

でっかぁぁい!!

きれいルンルン

夜もきれいだろうなぁ⭐︎

子供達はぽぉっと海を眺めてましたスター

かもめが追いかけてくる🕊️

息子もたそがれ笑い

これはエンジンルームうずまき

南極の氷を砕くには相当なパワーが必要🧊

横須賀港に着く頃には米軍基地が🇺🇸

手を振ってくれる方々もいました虫めがね

寄港時には外から2艘の船からロープをつないで停泊

重労働グー

かっこいい船がいっぱい🚢

空母がいるとかいないとか!?

ちょっと私にはわからなかったけど、お義父さんたちは何やらその話で盛り上がってました電球

薄いグレーの船が日本で?濃いグレーがアメリカだったかな!?

よくみるとアメリカ国旗が🇺🇸

降りる橋は何人もの人力でパンダ

お偉い方が帰られるガーベラ



南極工芸展

この文字も段ボールできれいに型どられてるスター

船を降りて敷地にいたのが、ちよだという船

潜水艦を救助するための船だったかな電球

これにて貴重な船旅は終了🚢

その後、夜ごはんの場所まで歩きますあしあと

牛角のお店がなんだかおしゃれキラキラ

夜ごはんにつづくスター