【高山】ホテル アラウンド高山★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

今回の連休は飛騨高山へ旅行に行きましたルンルン

アラウンド高山さんというホテルが好みドンピシャだったので、このホテル目当てにきめました音符

駐車場はホテル提携が24時間1500円でありますが、その隣に24時間800円の駐車場があるので、24時間出庫の予定がなければこちらがお得です🚗

ロビーでタッチパネルでチェックイン✅

操作方法はホテルマンの方が教えてくださいますうずまき

朝食の時間が7時〜9時まで30分刻みで札があり、人数分とりますうずまき

無くなり次第その時間はとれないので人気時間帯が良い場合は早めのチェックインが安心ですOK

子供用館内着とアメニティもここからいただいていきますガーベラ

今回は8階のジアラウンドの客室キラキラ

このフロアのみの専用のラウンジがあるのが決め手ですうずまき

ジアラウンドフォーストランプハート

4台のベッド🛌🛌🛌🛌

2年前にオープンされたばかりで、どこもかしこもきれいキラキラ

どこもかしこもおしゃれガーベラ

内装が好み猫あたま

ポットもバルミューダ黒猫あたま

くつろげるソファーセキセイインコ青

洗面台

アメニティまでおしゃれ

化粧水系も雪肌精とはキラキラ

お手洗い

お風呂も独立ルンルン

お風呂も広々

私はこのお風呂でもよかったけど、子供達は大浴場希望なので今回は入らずくるくる

お風呂用のバッグ

お茶セット

JIRO珈琲は下の売店にあるそうな☕️

テレビも大画面

YouTubeも見れちゃううずまき

ホテルのカードキーはエレベーターでもかざすシステムでセキュリティ面もしっかりカギ

テレビでもお風呂の混雑状況が確認できたり

洗濯機の稼働状況まで二重丸

館内着もライトもおしゃれ

こういうフィラメントが見えるライトほしいなトランプハート

子どもアメニティ

かわいらしい3点セット

ひと段落したら、専用ラウンジへトランプハート

この部屋でくつろいで飲むのも、お部屋に持ち込んでもオッケー虫めがね

ナッツやドライフルーツのお菓子

お酒や炭酸水

コーヒーやジュースも滞在中は飲み放題食べ放題くちびる

コーヒーメーカーも豆から挽く本格派☕️

紙カップもあるので便利二重丸

ナッツ類も美味しいうれしい上三角

地酒ラインナップ

客室は12部屋

案内

朝食は和食か洋食

和食に設定されているので洋食がいい場合はロビーで変更の旨を伝えます虫めがね

ホテルのさまざまなこだわり

この観光におすすめのインフォメーションカード

これが見ていておもしろい猫あたま

気になるスポットを選んで自分だけの観光プランが作れちゃいますクマムシくん

位置関係🗺️

全部欲しかったけど、厳選して

夜ごはんの時に登場した雪入道👻

ベッドの枕元にはUSB電源もある🔌

館内着も着心地良くて晴れ

売店

おしゃれな小物がいっぱい

館内着も欲しくなったけど5000円か黒猫

ヘアアクセやブローチもかわいいガーベラ

納豆喰豚の缶詰め気になるなぁスプーンフォーク

お風呂エリア

くつろぎスペース

女湯の入り口にはセキュリティキーを入力しないと入れないシステム🔑

温泉はこんな感じ



有料で貸切風呂もあり🛁


ウォーターサーバー

ぶれてる〜絶望

夜から雪が降り出し外はうっすら積もり始めてる⛄️


お風呂上がりにティータイム🫖

アメニティの歯ブラシまでオシャレかよ🪥

黒い毛にカーブしたデザイン花

翌日雪が積もって子供達のテンション爆上がりグラサン

岐阜市内はなかなか積もらないから⛄️

さむーい❄️

このひだしんさん夜はイルミネーションが窓から見えてきれいでしたキラキラ

子供達は雪遊びブルー音符

裏手にある公園に🛝

SLがいた花火

すごい歴史

迫力ある〜びっくりマーク

機関車の構造🚂


公園とホテルの位置関係

せっかく着替えたのに雪まみれ❄️

旦那が木から雪を降らせて遊んでた爆笑

チェックアウト後に嬉しいサービストランプハート

白菜かりんごのプレゼントが🎁

私は白菜が良かったけど、娘の希望でりんごに🍎

今回のお会計はこんな感じガーベラ

Yahooトラベルで20%オフにクローバー

夕朝食つきでなかなかお得なホテルで大満足でした{emoji:133_char3.png.トランプハート}