飛騨物産館とさるぼぼ工房★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

高山旅行でまず向かったのが飛騨物産館さんニコニコ

飛騨といえばさるぼぼガーベラ

お菓子や飛騨牛などいろいろ音符

美味しそうなものが満載さくらんぼ

色とりどりのさるぼぼもいっぱいキラキラ

広い店内で色んな商品見ていて楽しいキラキラ

まめ板が銘菓らしく、こちらも美味しそう音符

1番の目的は体験教室のさるぼぼづくり飛び出すハート


体験コースは2種類あって、体験コースはパーツを縫い付ける作業があり思い出コースはさるぼぼは出来上がっていて、服を着せたりするだけということで子供達にやりやすそうな思い出コースにスター

まずさるぼぼの色をチョイスルンルン

娘はピンクに🩷次男はゴールドにキラキラ

シルバーとゴールドだけは500円増のお値段でしたダッシュ

前かけとちゃをちゃんこをチョイス電球

これはゴールドとシルバー用キラキラ

次男はパパっと、娘は時間をかけてじっくりとスター

前かけに好きなことを書いて、選んだ服とお守りを着せて完成キラキラ

金金かねかねはてなマーク

もう全てがきんきらきんでお金に対する強欲さがすごい作品に笑キメてる

金運上がりそう昇天


修了証までいただけて記念撮影も📷

娘も出来上がって2体で撮影飛び出すハート

2人とも金カネかねびっくりマーク

さるばばに顔がないのは、話しかけた時に嬉しい話をした時は嬉しい表情に悲しい話の時は悲しい表情にみえてくるんだよって店員さんから教えていただきました看板持ち

遅れて長男も作りたいと言い出し、長男はむらさき色ににっこり

こっちも金💰と、その下はロクなことをかかない凝視

せんべいも焼きたいということで手焼きせんべい体験も飛び出すハート

このお煎餅を焼き上げます🔥

焼き方

店員さんのご指導の下、焼いていきますピンク音符

次男一生懸命むらさき音符

せんべいが熱でそりかえってきたら、ひっくり返し両面炙ったら一度この板で体重かけてつぶします上差し

そしてそのあともう一回焼き上げてほどよく色づいたら完成ブルー音符

近づけすぎると焦げてくるし、なかなか加減が難しいところキラキラ

5枚順番にやって

完成二重丸

失敗して割れてしまったのもあり、その時はやり直しさせてくださいました風船

袋に入れてお持ち帰りガーベラ

さるぼぼの効能の表もいただきましたガーベラ

長男がこの表を見て長寿、健康を選んだのが意外でしたパンダ

他にも色々な体験があります花火

この立体カードも面白い桜

さるぼぼ神社

作ったさるぼぼはここで記念撮影してもオッケーとすすめられましたさくらんぼ

さるぼぼ作りやせんべい焼き体験、お手軽で楽しいのでおすすめですニコニコ