【恵那】博石館★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

お正月休みの最終日星

従兄弟たちと博石館さんへ音符

ポストも石でできているスター

館内図

入館料

宝石探しまでやると、入館料はなかなかの額になっちゃうダッシュ

光る石キラキラ

いいお天気☀️

この広場の机でお昼ご飯のパンをみんなで食べました音符

娘が大好きな場所なので、もう何回目だろう電球

5回目ぐらいかな二重丸

宝石探しが目的なので毎回やります風船

チケット

アイスかわいいトランプハート

チョコチップが宝石になってる音符

誕生石キラキラ

アクセサリー作りもできちゃいますうずまき

今回も夢中になり20分はあっというまでした拍手

私も無の境地でひたすら掘りました笑うさぎ

大きい石は販売もされていますスター

この石のサイズが宝石さがしで見つけられるとテンション上がる星

はがきの木

ピラミッド

今回も鉱山体験館へ電球

地下にどんどん進みダッシュ

マップ

ここでも色々な体験ができますスター

足ツボチャレンジ

痛みがすっとんだ〜音符

宝石が足ツボにみたてられてます音符

子供達がみんなやってたけど、まぁまぁ痛いらしい👣

娘の1番のお目当てはジオード割りむらさき音符

そのあいだに息子たちはトレジャーハンティング

ジオードとははてなマーク

サイズごとに料金が違うびっくりマーク

石を慎重に選び、割ったのがコレ指差し

化石探しや原石さがしもトランプハート

原石さがしゾーン

宝石釣りも🎣

宝石釣りの成果🎣

光るジオードも飛び出すハート

めっちゃ迷ってたけど、ブラックライトはなかなかあてる機会がないのでやめました大あくび

見た目も違うみたいで、上が光るジオード虫めがね

一回では事足りず、自分のお年玉をはたいて2回目もやることに拍手

2000円の超特大サイズ!!

キレイキラキラ

他にも1万超えのジオードもありました電球

石のパワースター

トレジャーハンティングは金属プレートをゲットした分だけ、ここから宝石つかみができます星

原石さがしもやって、ほぼほぼコンプリート!!

何回来ても楽しめる博石館さんスター

4月から値上げの予定だそうで、どれだけ上がるのかヒヤヒヤアセアセ


家に帰ってから原石さがしでゲットした石を磨き始めました虫めがね

石の探究心がすごいわぁ流れ星

将来、宝石にハマったりして笑汗うさぎ