【郡上】清流長良川 あゆパーク★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

郡上のあゆパークさんへ行ってきました音符


いろいろなイベントがやっていて



今回は、とってさばいてたべる体験を予約スター

10時〜12時と書いてあり、旦那はこの時間内に行けばいいのだと勘違いしていてのんびり向かっていたら10時過ぎた頃にあゆパークさんからお電話☎️


どうやら10時集合で2時間の講座だったようで大急ぎで向かいました🚗

集団行動を乱してしまい申し訳なさがアセアセ

見晴らしもよく緑がいっぱい音符

郡上は90パーセント森林が占めているんだとか🌳

あゆパークの地図

あゆパークメニュー

まずはあゆのつかみ取りうずまき

ゲット!!

次はさばく体験🐟

この串うち型を使うと簡単に串うちできちゃうという優れもの電球

娘は鮎がかわいそうとなかなかできずぐすん

うん、気持ちはわかる泣くうさぎ

店員の方も命をいただくということを学ぶ機会になってくれたらとキラキラ

串うちができたら洗って

串に名前を書いて

塩をつける

しっぽやひれは広げながら塩をすりこむと、焼いた時に焦げてなくなることがないらしい電球

見栄えもよく焼けるとのことうずまき

身はパラパラっと少し🤏

あゆパークさんが開発したという、あゆが美味しく焼けるあゆ缶!

効率よく皮はパリッと中はふっくら焼けるらしい星

お腹側、左側面、右側面、頭側の4分ずつ計16分かけて焼いていきます🔥

あつあつの炭を入れて

あっというまに美味しそうな焦げ目がうずまき

娘作

しょっぱいよって指摘された次男作🐟笑

でもそれも経験だねってことで指差し

子供から一口もらったら、確かにパリふわっで美味しいく焼けてたトランプハート

子供達もきれいに完食🐟
そのあと教室で振り返りをしました電球
1から取ってさばいて食べるまでの工程をして今後の経験に生きていったらいいなぁと思うとおっしゃっていましたニコニコ

この貴重な体験が無料でできるなんて、ありがたすぎるキラキラ
事前予約制、先着20名(小中学生対象)で10月の毎週日曜開催なので興味のある方はぜひキラキラ

体験の間、旦那と長男はマス釣りして頬張ってましたよだれ

大迫力のシアタールームもあった!!

お食事処も美味しそうで混雑してましたルンルン

マス釣りもあるし、また伺いたいスポットです昇天

メルカリアプリお持ちでないかた、この機会にぜひ星

招待コードを入れると紹介した方、紹介された方に500円分のポイントが付与されますキラキラ

招待コード:XHAUEB  


ポイントタウンを経由してネットのお買い物でポイントが稼げます

ポイントタウン経由で楽天市場を利用すると1パーセント還元、最大1.15パーセント還元となりお得にお買い物できます!招待コードはコチラ→5d37UgtRTNCUf


招待コード→5d37UgtRTNCUf