日々のこと⑤ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

【4月〜5月のできごと】
スーパーでたまに見かけると買ってしまう関珈琲ウインク
そのままだと少し甘みが強いので牛乳で割るとちょうどいいルンルン
とりの日にケンタッキーのドライブスルー🚗
旦那が1人で5ピースは食べるからいっぱい買ってきてと電話がパンダ
12ピース買う予定だったけど、とりの日パックとご愛顧パックを2つずつで16ピース購入うずまき

1ピースだけ余ったけど15ピースとポテト&ナゲットを完食うずまき
チョコがけのアスパラガスビスケットトランプハート
チョコがしみこんだタイプを発見星
軽めのガルボみたいでこれもおいしいOK
夏にも溶ける心配がなくて良さそう流れ星
娘の書いた絵うさぎ
くさったほうれん草が謎すぎる笑パンダ
よく作る鶏ハムガーベラ
塩抜きを洗い流しただけでサボったらやっぱり塩気が強くてしょっぱくなっちゃったバイキンくん
休校中の小学校からはいろいろ宿題のプリントをいただきました音符
ぬりえやら教科書の中身も少しずつむらさき音符
2週間後に提出して、また新しい宿題をもらう感じになるようですニコ
いただきもののお菓子🍠
いも時々芋ルンルン
原材料に干し芋ってめずらしい🍠
砂糖優位の原材料だけに甘さがガツンと!だけどお芋風味も濃厚でおいしかったOK
焼きうどん
親子丼
久々のみたらし団子うずまき
相変わらずファンキーなおじさんで元気をもらえました星
気になったプレミアグレープのファンタ🍇
炭酸弱めだけとぶどう濃厚🍇🍇🍇
おこさま舌の私には普通のファンタグレープの方が好きかもにやり
ついでに飲んでみたいと思った夕張メロンソーダに、トルティーヤチップもルンルン
コロナにより美容院へも行けなくなってしまったので、先日購入したヘアカラーを実践!!

セルフカラーなんて学生ぶりハッ
でも今は泡で出てきたり塗りやすくなってて不器用ながらなんとかできましたチョキ

触り心地がキシキシ傷んだ感じだったので添付のトリートメントの他に自分のトリートメントとドライヤーの時に洗い流さないトリートメントをしてトリプル攻撃でサラサラになったキラキラ

色味も良かったし650円でこの出来なら今後もセルフカラーしちゃおうかなともくちびる
カットだけは行かないとだけど✂️
髪の毛が全体的に重たくなってきたから、早くカットにいきたいよ〜スライム
さっちゃんが亡くなってから、娘の要望で黄緑色のインコちゃんを家族に迎えましたキラキラ
名前は別にする案も出ましたが、さっちゃんになりましたガーベラ

まだ死というものを深くは理解していない娘、代わりのきく命はないということを娘にはしっかり話しました。

黄緑さっちゃんは水色さっちゃんの分まで長生きしますように大切にみんなで育てていきたいと思いますキラキラ
メルカリで旦那がトミカと道路セットを購入音符
長男と次男は大喜びで一日ずっと遊んでました星
恐竜のおっとっと🦕
種類も多くてなかなかの繊細デザインうずまき
ずっとやろうやろうと思ってた娘の成長記録星
文章は年に一度書いていたものの、写真やら足形とかは空白のままだったので、アルバムから選んで0歳〜6歳まで貼り終えることができて達成感うずまき

溜め込まないように7歳からは写真もやってこグー
母の日の夜ごはんづくり星
豆とチキンのインドカリー🇮🇳
コストコの印度の味を使って簡単に流れ星
旦那が目を瞑って食べたらツルシのカレーみたいと言ってましたくちびる
ナンがほしい流れ星
春雨サラダ
あとはコストコのコーン缶と牛乳をブレンダーで作ったコーンスープで完成🌽
スーパーで買ってみたプリン🍮77円+税なり💰
無添加でメイトープリンに近いとろっとした食感でおいしかった星
ダイソーで探してたけど、なかなか見つからなかった多機能まな板が入荷してたキラキラ
ちょっと切りたい時とかに便利ガーベラ
マウントレーニアから抹茶ラテグリーンハート
ほな、抹茶のネーミングがおもしろいルンルン
甘さ控えめで抹茶とコーヒーが絶妙なマッチングでリピートしたいおいしさでしたうずまき
オンラインの無印で買おうと思ったけど全然入荷しないので店舗へあしあと
ファイルボックスとマッシャー、枕カバーに新製品のケーブル収納を購入うずまき
あとは半額になってたお菓子星
このバウムを薄く切ってラスクにするアレンジが無印の店員さん考案でのってたけど、美味しそうで試してみたいウインク
黄緑さっちゃん、へりにとまれるようになりましたルンルン
毛並みも整ってきてかわいいイエローハーツ
お店にいるエンゼルフィッシュは近づくだけでエサがもらえると思ってか一気に近寄ってくる🐠🐠🐠
きのことベーコンのパスタ
八百屋さんで買った小粒いちご🍓
甘くておいしかったルンルン
娘が小学校の宿題で書いた2匹のさっちゃんの絵音符
道の駅が好きなお客様からいただいたお土産流れ星
めずらしいものがいっぱいピンク音符
たまごとじうどん
麻婆丼
ダイソーで名札止め購入うずまき
すごく気は早いけど3人分購入しといたくるくる
娘の好きそうなワッペンがあってついつい購入🦜
小学校の宿題を提出して、追加の宿題をいただきましたガーベラ
あさがおの栽培ルンルン
これをみた娘が「小学校始まるまでに双葉ぐらいまでは出しといてって言われた?」ってひとことに笑えましたにやり
布マスクもいただけましたキラキラ
オムライス
娘がごはん係で毎日遊んだりお世話をしていますルンルン
焼きそば
セリアでマリメッコ風のお皿がかわいかったけど、食洗機NGだったので見送りくるくる
2色ありました星
キャベツとベーコンのパスタ
☆つづく☆