季節料理 うさ美☆ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

3月20日はお義父さんの還暦祝いで、妹家族、お姉さん家族が帰省して総勢12人でお祝いの夜ごはんを食べに行きましたニコニコ

アピタのすぐそばにあるうさ美さん音符
昔から存在は知っていたけど入店は初めてですルンルン

ホームページもしっかりあって、650円からのお値打ちなランチもあったり日替わりランチメニューをホームページで発信されているようですニコニコ
{A760C8DF-4AF9-48BF-81D1-DA479FF25A44}
一階はカウンターと小上がりのお座敷があり、二階は大広間のお座敷口笛
{B5AE2AF7-67A0-402A-8487-2ABCBC868555}
おひなさんが飾られてた風船
ひざが悪いおばあちゃんとお義父さん用に座敷椅子も用意してくださいましたOK
{0F8DDE00-9C9D-4D1A-A3D9-A902A583676C}
ホームページの特典でお祝い利用の方に焼鯛のサービスキラキラ
大きな鯛で、身もふっくらしっとりしていておいしかった唇
{8D6805F9-6123-4A82-8A0D-7DB44198687A}
お料理は3000円のコースをお願いしました星
若竹煮
あんかけ茶碗蒸しのようなお料理でお出汁が効いておいしいルンルン
{B13FD58B-9D57-4B11-B536-199491B3FA35}
みぞれ椀
当店の名物料理だと女将さんがおっしゃってましたが、これが一番おいしかった唇
柚子の効いたお出汁に揚げ餅と大根おろしおねがい
名物料理なのがうなずけます流れ星
{5076518B-733E-4B74-9BBB-3B5EF5394121}
お造りの盛り合わせ
まぐろに鯛、鰆でしたキラキラ
鰆のお刺身って珍しいウインク
どれもおいしかったぁルンルン
{CE48F01D-0B9C-470A-96C5-54C89BE02E1D}
焼き魚 
あまごでした!
この焼き魚も塩加減もちょうど良くて身もふっくらしてたうずまき
{026E80BF-AD8C-4E19-B425-42C81A7A829A}
器も魚型でかわいいラブラブ
{DABCAB7B-C589-4AD9-94FC-314D93E4D6E5}
天ぷら
海老、かぼちゃ、ししとう、ナス、白身魚
カラッと揚がってましたOK
{EC27A64A-8759-4483-89D4-253C04C839DC}〆もぬかりなしグッ
{27F6C8EE-B37A-4F38-8E0C-AF7E753FA31A}
菜の花と帆立の混ぜごはん
これも初めての組み合わせでおいしかったぁ唇
菜の花と帆立を炒めたものを混ぜ込んであるそうで胡椒もピリッと効いててもっと食べたい一品でしたルンルン
{4B2ADC4A-768D-4CAA-8F7E-2388C2EB922E}
デザートは大粒いちごトランプハート
周りには抹茶シュガールンルン
娘に食べられちゃいましたくるくる
{DC41D2C8-AC32-4833-AB5A-D565BAFB5405}
そしてサプライズケーキキラキラ
お姉さんがネットで手配した写真つきの感謝状ケーキですニコニコ
なかなかのお値段だけど、ナッツが入ったチョコケーキで味もおいしかったルンルン
感謝状はホワイトチョコでできてますうずまき
{D7213617-8987-4192-A4EC-E453FE7DA5E0}
コース料理とケーキで満腹!!
うさ美さんどのお料理もおいしくて家族みんな大満足してましたウインク
平日しかやっていないけど、機会があったらランチも行ってみたいなニコニコ