飛騨牛グリル ばくろ★ | ★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

★ももの岐阜ランチとパンと日々のこと☆★

ごはんネタを中心に日々の出来事を綴ります☆

お宮参りのあとに、お昼ごはんを食べに行きました星
最初このお店の予約をした時、13時半しか空いてないと言われたので、たかだ八祥に電話してみるも満席びっくり

遅いけど第一希望のばくろさんに行くことができましたルンルン
{63FB72EB-8BC5-44D7-AFE9-691EC512237C:01}
馬喰一代の系列店ですガーベラ
{8ED36AD0-B4FB-455C-801D-428B97F8C691:01}
お店構えもステキキラキラ
おばあちゃんも妹も来たから総勢8人でうさぎ
{4F09926A-4E13-4362-99CF-6AA385FDCC80:01}
牛のオブジェキラキラ
{CF619683-2158-44AE-A37C-A9E5774EBEFE:01}
お店に入ると迫力あるオープンキッチンがキラキラ
おいしそうなサラダもいっぱい並んでます照れ
{07EC53D9-1619-406B-8BE8-FC0F2C3A28F0:01}
完全個室のお座敷を予約したんだけど、おばあちゃんと義父が座敷は膝にくるみたいで、座敷に椅子の席にすればよかったかーチョイスミスでしたガーン
そんなことまで頭回らんかったーもやもや
{6D911174-B2B4-4D12-A7F8-C687B3EEBF3D:01}
お料理は12月の特別ランチコースで、5000円相当のお料理が3700円で頂けるというコースで、クーポンでウェルカムドリンクとお祝いデザートプレート、記念写真がつきましたウインク
{2605EC77-3D4D-4176-BD24-DDCDA96DAFD5:01}
要予約でお子様プレートも音符
2000円と2500円の2種類があり、2500円の方にはドリンクとデザートがつく犬
2000円のほうでお願いしました流れ星

普段揚げ物なんてあげてないけど、今日だけは特別もぐもぐ
でも娘はぐずぐずであんまり口にせず、おやつのせんべいやらみかんを要求する始末ショボーン

服もコレは着たくないとか靴下履かなかったり、着せようとするだけで大泣きするので最近ほんとわがままちゃん滝汗

これがよく耳にするイヤイヤ期ってやつに片足つっこんできたかチーン
{5DC6FEBF-2427-4DBA-9437-5C0139840066:01}
スープにごはん、お味噌汁もついてますルンルン
{5AC38B7F-EF9C-4FF4-8680-F66C37A314CF:01}
大人のランチもスタートOK
ウェルカムドリンクはブラッドオレンジジュース流れ星
ぬるかったのがちょっと残念タラー
{EBE808E3-7D07-459D-B214-131AC9016696:01}
サラダは3種類から選べて、野菜だけのガーデンベジーサラダ、海老と帆立の海藻入りガーデンサラダ、お肉屋さん風のガーデンサラダから選べますニコニコ

私は海老と帆立にしましたルンルン
8種類のドレッシングがキレイに並んでますニコ
全種類言ってくれてたけど白ごまやら、かぼちゃに醤油、トマト、ぐらいしか覚えてないもやもや

40種類近くの野菜が使われていてボリュームもすごいキラキラ
食べたことないような野菜もあっておいしかったニコニコ
{91FE87E1-4610-46F9-A671-D80B525FF0AA:01}
旦那さんはお肉屋さん風のガーデンサラダ音符
ハムがたっぷりのっててこれもおいしそうニコ
{1EE4ABD0-642D-45CD-B3DB-CD8A6738FF29:01}
彩色野菜とモッツァレラチーズのポタージュ
パイ包みのポタージュって特別感キラキラ
{87638527-2AB7-4CDC-BEA7-6D41BBA480F6:01}
このパイを割りながら食べるのが楽しいうさぎ
濃厚でモッツァレラもとろとろで入ってておいしいスープでした星
{55707072-DF9D-4948-9467-54C8EA7DF0DD:01}
祝祭風豚ロースの黒焼き ローストポーク
2種類のマスタードソースがついてたけど、塩気もあってそのままでも十分おいしかった星
{9E880D24-A83A-43D9-8984-7519E4D7BB3F:01}
ウニと冬魚のオーブン焼き
冬魚はタラでした音符
白子もはいってて濃厚クリーミーで、これもおいしいガーベラ
{7182DA6D-2D9A-478E-99C9-B516FE354D8B:01}
飛騨牛ステーキ!!
4種類のソース音符
マッシュかぼちゃもついてるニコニコ
これで100gだけど、もっとあるんじゃって感じるボリューム感でしたキラキラ

お肉も程よく噛みごたえがあり、おいしいお肉の風味も感じられて大満足のメインです照れ
{84529E8E-6221-4644-9FB2-D753EBD6F881:01}
こだわりの土鍋ごはん、お味噌汁に漬物

さすが土鍋で炊いたこだわりのごはんキラキラ
つやつやで甘みもあっておいしいウシシ
おかわりしちゃいました音符
{F6CF9346-A0CF-4643-A091-1671407ADAD0:01}
遠目だけど、あの土鍋おにぎ
みんなモリモリ食べて、たっぷりの二つ分の土鍋ごはんペロリと完食ですルンルン
{3A4BC312-EB8C-499C-B383-FD7C4E204CC2:01}
お祝いメッセージ付きのデザートプレートキラキラ
ガトーショコラとプリンと桃のムースラブラブ
{2B2E15D5-39DD-4522-BF82-7271F81E8096:01}
季節のデザート星
桃のムースにフルーツもたっぷりニコニコ
この桃のムースがパンナコッタみたいな食感でおいしかったニコ
{63C4630B-29E7-45D7-AEF5-9687B060A89A:01}
お祝いプレートと一緒にチェキで記念写真も撮って頂きましたカメラ

一品ずつにボリュームがあって、2時間ぐらいかけてのゆっくり提供なのでおなかもいっぱいルンルン

どの料理もおいしくて、これだけのボリュームで3700円で頂けるのはすごくお得キラキラ

感想聞いたら、味とコスパ的に旦那さんも大満足だったみたいウインク

また何かでリッチランチを食べる機会があったら行きたいなぁって思いますおねがい